保健所に収容されています 丸亀市川西町わんこ | 香川県動物愛護ボランティア ポスティング部

香川県動物愛護ボランティア ポスティング部

香川県内で迷子のワンちゃん飼い主さん探し、動物と一緒に暮らすための啓発活動、保護犬の譲渡の活動をしています。

香川県中讃保健所 丸亀市川西町で保護された黒白色のワンコです。

保護された時からかなりお腹が大きく、妊娠しているよう。

このままでは収容中に保健所内での出産の可能性が高いです。

野良生活が長かったのか、首輪はありますがあまり人馴れしているようではありません。

保健所職員さんも、「収容時は野良犬のような行動だった」と言っていました。

このまま知らない場所での出産はワンコも不安だと思います。

少しでも早くお家に還してあげる為にも早急にポスティングを開始したいと思います。

香川県でお住まいでポスティングのお手伝いをしていただける方はいませんか?

とても簡単で誰にでもできるボランティアです。

お電話にて説明いたしますので、まずは下記まで御連絡ください。

ご協力宜しくお願い致します。

連絡先: 080-3925-6890 (荻田)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どのような状況で迷子になったかわからないですが、この状態で迷子になったのに探さない飼い主様ってどうなんでしょう。

妊娠中の家族が行方不明になったら、必死で探すでしょうに。

香川県ではまだまだ犬猫はペットや番犬、もの扱いが多いです。

望まない妊娠を避ける為、また病気の発症のリスクを減らす為の避妊去勢を考える方も少ないです。

もっと啓発の場をもって意識改善してもらえるよう活動していきたいと思っています。