主人の友人に、あずより半年早いくらいのお孫さんがいらっしゃる年配の方がいます。

先日、主人はその方と会って一杯飲んできていました。

でその時、主人があずの話をしたらしいのです。どうやら音楽に合わせて踊るとかなんとか親バカぶりを披露した模様(笑)

するとその方も対抗心を燃やしたのか(笑) なんでもお孫さんは時々家に遊びに来ているらしいのですが、その方が尺八を吹くと一緒にリコーダーを合わせて吹くらしいのです。

すごく小さなリコーダーがあるのだとか。子供用かどうか判りませんが、調べたところ16センチほどのリコーダーなので、幼児にも使いやすそうです。

その話を聞いた主人、帰ってきて私に話をしてくれたのですが、話はそれで終わらず。


「あずのクリスマスプレゼント、リコーダーにしようか」クラッカー


・・・ようするに一緒に吹きたいわけですね、はいはいシラー

いないいないばあのDVDかぬいぐるみにしようかなと思っていたのですが、パパの野望につき合わされるかもしれません。でもあずがそれに応えてくれるような素直な娘かなあにひひ さてどうなることやら。