昨日は浦安ブライトンホテルに行ってきました。
ホテルのお食事券をいただいて、有効期限が今月中までだったので、夫に休みを取ってもらい車で行きました。
一時間で行けると豪語していた夫でしたが、時間ぎりぎりに行くのは嫌だし、もし渋滞にでも引っかかったらと思うと、渋る夫にさんざん言って早めに出発してもらうことに。
結局やはり途中は渋滞・・・。一時間半はかかってしまいました。おかげで10分ほど予約時間に遅れてしまいました。でも早めに出たおかげで大幅な遅刻にならなくて良かったです![]()
入ったのは中華料理の「花閒」。
予約した時に赤ちゃん連れであることを伝えたら、個室を用意してくれました。
おかげで周りを気にすることなくゆったりとお食事することができました![]()
ランチは贅沢コースしました。
まずは前菜。綺麗な盛りつけですね。
私がいただいたメインのフォワグラ&牛ステーキ。あまりボリュームはなかったです。
デザートは食べ放題でした。私はバニラアイス、ココナッツ団子、マンゴープリン、後で追加した抹茶プリン、蒸しカステラをいただきました。たくさん食べたように見えますが一品は量がかなり少なめなのです![]()
デザートの時に東方美人茶をサービスでいただきました。東方美人茶、さっぱりしてて飲みやすくて好きです。
私は満足でしたが、夫にはちょっと量的に物足りなかった模様。まあ中華ってだいたいボリュームありますからね。男の人はちょっとずつだとあまり食べた気がしないのかも。
個室だったおかげであずにもそこで食事させることができました。ダメだったら車の中かどこか外のベンチにでも行くつもりでしたが助かりました。
そしてせっかくだから、とお台場まで足を伸ばすことに。
湾岸はいつでも道が混んでますね。一時間弱かかって到着。
目的は・・・そう、ガンダムです(笑)
潮風公園に着いたらちょうど0分にある蒸気吐き出しと首の動きをやっていました。終わりかけだったけど、なんか感動!! ガンダム世代の私、兄と一緒に見てましたよ。あれがここに立ってるんだあ、と感慨もひとしお。
おおき~い![]()
足の間をくぐれるようになっていて、15分待ちとのことでしたが、並んでいる間に写真を撮ったりしていたらあっという間でした。
せっかくなのでオフィシャルグッズでも買おうかしらと思ってみましたが、半分くらい売り切れになっていました。まだまだ会期があるのに。また再販するのかな??
ついでにとお台場スタジアムの方へ。しかし入場料がかかるし、別に見たいモノがあるわけでもなかったのでフジテレビの方へ行き、そちらの方をぶらりと見ました。平日でしたが、夏休みだからか人が多いですね。
何か記念にとガチャピングッズを見ていて、あずにガチャピンとムックのバスタオルのどちらがいいかとちょっと差し出したらあっという間にガチャピンの方を掴んで袋を破ってしまいました
ということでそちらを購入。まあ私もどちらかといえばガチャピンの方が好きかなあ。
帰る前にもう一度ガンダムを見ようということで、ちょっと高台になっているところからO分のイベント待ちをして見ました。
夕方曇り空だったので、少し薄暗くなっていましたが、また雰囲気が違って見応えありました。テレビでやっていましたが、夜中でもガンダム見に来る人がたくさんいるそうですね。その気持ち、ちょっと判る気がしました。
帰りも渋滞で、二時間弱かかってしまいましたが、あずは始終大人しくしていてくれました。
車好きで良かったです![]()






