わらわら壺編。 | フクモモライフ The life with sugargliders @ bayside

フクモモライフ The life with sugargliders @ bayside

'14/9お迎えのももこと、'15/4お迎えのロト、2匹の間に'15/7に産まれたタンタン、'15/10に産まれたまっきぃの4匹のフクロモモンガとの生活を気ままに綴ります。


おはようございます~!

横浜は今日もとてもよいお天気です。

昨日は買い出し、父のお見舞い、ピアノのリサイタルと盛りだくさんでした。いつもの百貨店で家族とLINEをしながら用を済ませていると、なんとreal母も同じ百貨店にいることが発覚!急遽落ち合ってお茶をしました。かなりの偶然にびっくりしました。

その後お見舞いに。父は無事今日退院できることになりました。主人が会社を休んで対応しています。元気になって本当によかったです。

ピアノはカティア・ブニアティシヴィリという若手女性ピアニストの講演でした。骨太でものすごい技巧にびっくり!最近のピアニストは男性の方が繊細な印象です。とても面白かったです。

今日は研究室に行き、行けそうだったら他大のゼミに行きます。

さて、ここからはモモンガの話題へ。

先日ホームセンターに買い出しに行った際ペットコーナーに立ち寄り、こんなものを仕入れてみました。

鳥の巣です。
{88C433E1-FE1F-4C6B-B6FD-4AA005F80B48}


開けてみると、ごくごく普通の鳥の巣です。
{5BDA9CE6-435A-4BB9-838C-353A182A35BE}


前に藁でできたボールを投入して、ご好評につきただの藁の状態になるまで遊んでもらえたので、今回も遊び道具のつもりで投入してみました。あわよくば中で寝てもらえたら。

フレッシュカポーケージに入れると、早速カレラが近づいてきました。
{9787ED4B-B392-4867-BC7B-582BCFD46610}


何これ〜?
{2ED9754B-F0F2-4C3A-A0DE-5F8320333ABC}


中も様子見。
{80467E61-C01D-4C68-B001-6B7D617C2F10}


そしておもむろに突入!
{D747C382-95BE-4470-BE4E-0492D8559693}


わりとあっさり入りました。が、カレラ1匹でキャパオーバー??
{76BD48DD-1511-49D1-BF1E-66C84E7D5F9B}


すぐに出てきて足蹴にされました。
{94B2286D-A153-470F-B89E-AAB31B23E2D3}


その後はカミカミのおもちゃのポジションに落ち着きました。
{7263228F-E2DE-4F15-982C-E9EF38D0310A}


今朝わらわら壺を見てみると、

当然中には入っておらず、ちょっと毛羽立っていました。わらボールよりは長持ちするかな?
{600E1828-3E3B-49BA-BC14-FCB38FC3E95E}


この先わらわら壺がどう変化するのか観察したいと思います。


というわけで、今日はこの辺で~~~!!!
みなさま、今日も一日、頑張りましょ~~~~~!!!
ではでは~~~~~~!!!!!