ソファ周辺騒ぎ編。 | フクモモライフ The life with sugargliders @ bayside

フクモモライフ The life with sugargliders @ bayside

'14/9お迎えのももこと、'15/4お迎えのロト、2匹の間に'15/7に産まれたタンタン、'15/10に産まれたまっきぃの4匹のフクロモモンガとの生活を気ままに綴ります。


おはようございます~!

横浜は青空が広がっています。ここ2日間お天気が悪く寒かったので、ありがたい!!

昨日は終日近所デーにしました。花粉症の薬をもらいに病院に行き、日中は自宅で作業。夜はジムのブクブク風呂で温まりました。

今日は研究室に行きます。卒業する修士2年の学生たちと大学の近くにある美味しいと評判の焼きそば屋さんでランチをする予定です。楽しみ!!

さて、前置きはあっさりで、モモンガの話題へ。

朝戯れの様子です。

最近すっかり見分けのつかないちびっこ2匹においでいただきました。

どっちか危ういですが、ぎりぎり上がアルバ、下がみらいです。
{F02F8E1E-61B7-4981-BE8D-CA7FF6853927}


みらいの方が若干毛色が明るく茶色いです。って、ケージの中では使えない見分け方ですが。
{DD9772DC-A5EC-425C-B0DA-890CF9CE85DF}


2匹をくっつけたままソファに移動すると、白い人たちが寄ってきました。
{BC80F420-4887-4528-BFD5-954A516ABD05}


が、みらいは置いてけぼり。
{139F0D39-0CD0-4ECD-86F4-B975766CCFE2}


するとそこにタンタン登場。ロトの尻尾がスケスケですね。。
{4AF8FC16-79D6-40DE-ADB6-3623D3469021}


タンタン、やっぱり巨大です。
{057B8B49-A2F8-4560-8CFD-2A329ABA1EA6}


まっきぃがみらいに近づくと、
{0910853D-B209-4CC5-9EC4-76E23330E01D}


後ろもくっついてきてわちゃわちゃ。
{21AE1192-5A66-4A02-AD48-07CFAD7CAF0C}


ところで、一緒にソファに移動したアルバはというと、

一人クッションを散策中。
{65FC6ED2-FF96-4D80-B055-24A7E1E8773E}


も、突然ロトの激しいごあいさつ!
{91717F72-E9C5-4AF6-AC78-8EC3BCDC3DD1}


つ、つぶれる。。。
{10C9CD33-9A12-4139-91F7-A08AE5F0E574}


アルバ、すりすりがあまりお好きでないようです。。
{A2D99279-838C-44A4-AA87-047992E94013}


は〜、やれやれ。。
{75FF7BC3-174E-44F1-BDF9-8DBE2AA0DC4F}


下には一部始終を見ていたタンタンとみらい。
{378FB32E-DFCA-41F6-8EEE-8BAB7C6D7891}


するとアルバを飛び越えるロト。
{3B4C1350-5A86-4C91-B8D1-BDB1E934DEB5}


もう、何がしたいのやら。。
{2E3D92F4-2B42-464D-A824-0DF2E021D592}


その後アルバはクッション散策を継続。

するとまたちょっかいを出しに来る黄色い人。
{ED2B63BE-6180-4BE6-8B1B-79D95E147689}


アルバ、無表情。
{5601C9E4-305E-4183-B650-64CEDCF51D41}


地味に拒絶。
{1F3299FD-D09E-4443-9168-02B15B5C6E25}


今度はまっきぃにターゲット変更。
{CDCB6112-C578-4B9D-8244-F95B85F00EDA}


ロトも家族が増えて大忙しだ〜と思っているのかもしれません。私も写真を撮るのに大忙しです。


というわけで、今日はこの辺で~~~!!!
みなさま、今日も一日、頑張りましょ~~~~~!!!
ではでは~~~~~~!!!!!


にほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ
にほんブログ村