似た者同士だらけ編。 | フクモモライフ The life with sugargliders @ bayside

フクモモライフ The life with sugargliders @ bayside

'14/9お迎えのももこと、'15/4お迎えのロト、2匹の間に'15/7に産まれたタンタン、'15/10に産まれたまっきぃの4匹のフクロモモンガとの生活を気ままに綴ります。


おはようございます~!

横浜は気持の良い青空が広がっています。箱根駅伝日和ですね!

昨日は近所のモールが初売りだったので、珍しく開店直後に行ってみました。すると駐車場は既に入庫渋滞。信号待ちのクルマから人がぞろぞろ出てきてモールにダッシュする光景も。初売り、激しいな!

店内に入ると、既に大混雑。お気に入りのお店も普段ではありえないほどの人だかりでした。あまり見て回る気にもなれず、セーター1枚と、ゴルフのキーホルダーだけ買いました。その後主人はユニクロ先生のパジャマが欲しいとのことで、私が手ぶらでレジ待ち行列に並び、主人が合流する戦法を採用。複数名で混雑した売り場に行く時はとても有効です。

その後一旦家に戻ってクルマに乗り、横浜駅の反対側まで足を伸ばしてみました。が、こちらの方が繁華街なので、よりカオス。。特に買うものもなく、夕ご飯の食材のみ買ってお店を後に。

でもまだ時間的には早いということで、ドライブがてら少し離れたペットショップへ。知り合いの店員さんに新年のご挨拶をし、モモンガ用のご飯や小物を買って帰ってきました。

いやはや、横浜周辺の初売りも結構カオスということが分かりました。

今日は主人がLas Vegasに向けて旅立ちます。それまでは支度のお手伝いをし、午後は私も仕事を始めようと思います。

さて、ここからはモモンガの話題へ。

女衆の新寝床の編み編み貝は好評で、みんなで仲良くこもっています。
{DE0B7E2A-1771-4D1F-9373-0B29144A9AB1}


そして、ももちゃんとみらいの似過ぎな1枚。本当に親子みたいです。
{DBA73963-64DC-43AD-9F71-3DD8D13C22A9}


まっきぃが外に出て、グレー3人衆に。
{6801A110-8A0E-4A67-BD40-0431F8EAA078}


みらいがアルバをガシッ。アルバは気にせずお乳をぐびぐび。
{3611064D-37BB-4689-82B5-9CDA86E64542}


そんな脱嚢直後から揉みくちゃにされているアルバですが、うっすら目が開いてきました。
{B5E77352-8BA6-4E05-9292-5AA1226F8A9C}


光に反応しているようで、これまでと動きが変わってきました。今晩あたり開くかな?
{B0EC7AC9-7C0D-469C-9D12-0A323D7B9163}



続いて、カレラに干しタラの差し入れをすると、

大開脚!
{BACF55D0-C3C6-4B17-B5C1-EF19EB3C298B}


普段どこぞの黄色い人がよく披露する技ですが、君もか!!
{10661125-2E22-4A8C-A1EB-5B5B9049EBA5}


最近行動がちょっと似てきました。似た者同士仲良くしてくれたらいいのだけど。。


というわけで、干しタラの袋の音に反応して暴れ出した大開脚家元にも差し入れ。

すると、さすが家元!!難易度の高い技を披露!
{B1CF24E6-2D28-4F6E-AA38-9322164EE49F}


しっかし、黄色いなぁ。
{43F1ED1C-C6F4-4E4F-A4C0-B7C0D423BB21}


って、新年早々お目汚し失礼しました。


というわけで、今日はこの辺で~~~!!!
みなさま、今日も一日、頑張りましょ~~~~~!!!
ではでは~~~~~~!!!!!


にほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ
にほんブログ村