おはようございます~!
横浜は連日雨の朝です。どうも目覚めがパキッとしませんね。
昨日は朝からお国関係の会議に出て、午後研究室に行きました。会議は私は完全におまけで後ろの方にちょこっと座っていただけですが、自分の作った資料の反応がよかったのが密かに嬉しかったです。研究室ではPCの再セッティングに追われ、欲しいソフトのサーバがダウンしていたこともあって進捗はイマイチでした。できることからコツコツとですね。性格的には合いませんが。。
今日は研究室には行かず、午後は遊ぶデーです。修士2年の若者たちと新宿にあるスパイ体験?施設に遊びに行ってきます。なんでも、スパイになりきってミッションに挑むそうなのですが、若者の一人が先日行って、全くクリアできなかったそうです。それは是非ともクリアしたいところ!というわけで、4人で力を合わせて頑張ります!
さて、ここからはモモンガの話題へ。
昨晩の様子です。
帰りが遅くなったので、ロトはすでに起きて飛び回っていました。
遅くなってすみませんね。ササミをどうぞ。
すると普段寝坊助のタンタン饅頭も。
いい匂いがする!
よいしょ。
にゅ〜。
2匹でもぐもぐ。
ののち、ロトがまたケージを飛び出して女衆の方へ。
まっきぃがちょうど起きてきました。
まっきぃ、完全にスルーです。
ちょっと私の体力的に夜戯れはごめんだったので、干しタラで釣って自宅ケージにお戻りいただきました。
するとタンタンがお出迎え。
この短時間の不在でこれだけ歓迎されるとは!ももちゃんとまっきぃは少しタンタンを見習ったらよいと思いました。
ササミおいしいわ〜。
ササミおいしいわ〜。
我が家においては男衆の方が甘えん坊でなんとなく人情味あるような(モモンガだけど)気がします。いろんな性格があるから面白いですね!











