優しい父親編。 | フクモモライフ The life with sugargliders @ bayside

フクモモライフ The life with sugargliders @ bayside

'14/9お迎えのももこと、'15/4お迎えのロト、2匹の間に'15/7に産まれたタンタン、'15/10に産まれたまっきぃの4匹のフクロモモンガとの生活を気ままに綴ります。


おはようございます~!

横浜は雨の朝です。今週はずっとお天気悪そうです。もう秋の陽気になるかな?

昨日は夕方の他大のゼミまで週末らしい時間が過ごせました。主人がアメリカに行っているので、一人近所を散歩。そこら中でイベントが開催されていましたが、ふと気になったイベントが。

こちらのハンドメイドマルシェ。
{3A0E3860-FC42-4C81-86AB-574ACFED1831}


自分でもモノを作ったり絵を描いたりするのが好きなので、勉強のためにも入場料1000円を払って入ってみました。

1畳ほどのスペースにクリエイターさんが作品をたくさん展示。アクセサリが多めで、その他雑貨類、小物類を販売。イートインスペースもあってスイーツや軽食もいただけます。イベントスペースではネイルや占い、ワークショップなども開催されていました。女子ウケしそうなアイテムばかり、ものすごい数の出店でした。

事前調査なしでしたが、結構見所があって、小物ちょこちょことシフォンケーキを買って帰ってきました。

新たに我が家に加わった仲間たちはこちら!

ジンベエザメとハコフグの焼き物です。早速で悪いけど、トイレの主に。
{BE8008D0-CA69-434D-9407-C4662A0390E7}


このイベントは今日まで開催されていますので、興味のある方は見てみてください〜!

その後他大のゼミに行き、普段より早く終わったので意気揚々と帰ろうとすると、先週終わったはずの仕事で追加オーダーが。今日は指示が来次第、仕事をすることになりました。まぁお天気も悪いし、よいですが。

というわけで前置きが長くなりましたが、モモンガの話題へ。

昨日はササミを茹でて差し入れました。

いつも早起きのロトが一人もぐもぐ。
{55BCA905-C9C9-4197-8496-548A814DB26A}


すると普段寝坊助のタンタンが匂いを嗅ぎつけて出てきました。肉ほんと好きだな〜!
{FA99BBB3-596C-410F-8985-B4DBA8DEB85F}


ロトの食べかけを奪いにかかる!
{C07D6431-F250-4591-BDD0-BFB46AF7FCAC}


タンタン、まだ器に入ってるよ〜!
{46E60FB0-C59E-496C-9729-138F3ED75402}


奪った!
{EA120C5A-936C-4DE2-B4F5-5A6DFF6FBF37}


ロトはこういう時、チッチッギーギー全く言いません。ももちゃんは相手が子供であろうと食べ物に関してはものすごい執着を見せますが。。
{44BA09D5-0506-45DE-824F-A8B1C9FDC57D}


しまいにはとられた上に乗っかられる。。
{13B090E1-C9DE-404C-A87F-7720C4D20DF2}


新しいの食べよ〜。
{1D12A763-F8F2-49A5-A618-71A880A5B37F}


とこちらに近づいてきて、
{020E5D3A-B59E-4FE8-90FA-CC2E4196C3EE}


んべっっ。まだもぐもぐ中だったようです。
{C279DA00-3E5C-4710-B350-D1F81BBAD77D}


おかわり〜〜〜。
{6AF42393-C078-4D9C-B443-DA3DEF823227}


んぎー!
{EB4202D6-F0DC-4A27-8A32-E45547CC5CC2}


もぐもぐ。
{00931662-2005-4CA2-86E6-3B0A2D42FACF}


と、終始和やかな男衆のご飯タイムでした。

女衆は大幅な寝坊助で、寝床から出てこず。が、朝には容器は空になっていました。奪い合いがあったかは本人たちのみぞ知る。。


というわけで、今日はこの辺で~~~!!!
みなさま、よい日曜日をお過ごしください~~~~~!!!
ではでは~~~~~~!!!!!


にほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ
にほんブログ村