日常編(16/01/13)。 | フクモモライフ The life with sugargliders @ bayside

フクモモライフ The life with sugargliders @ bayside

'14/9お迎えのももこと、'15/4お迎えのロト、2匹の間に'15/7に産まれたタンタン、'15/10に産まれたまっきぃの4匹のフクロモモンガとの生活を気ままに綴ります。


おはようございます~!

横浜は気持ちよく晴れています。昨日は本当に寒かったですね!!!!!ついに冬がやってきた!という気持ちになりました。たまにこういう日があるので油断なりませんね。

さて、今日はいよいよ入院日。午後からなので、午前は支度と片付けをします。昨日出張から帰ってきた主人が代休を取っているので、一緒にお買い物とランチをしてから病院に向かいます。モモンガのお世話も再徹底しないと。

今朝、入院する病院で整形外科医をしているお友達からメールが入り、昨日改めて担当外科医の先生と話してきたよ!絶対大丈夫だよ!との励ましメールが。なんていい人!!!外科医の先生は全く心配してないのですが、麻酔が。。。ってしつこいね。入院グッズにコンビニ袋3枚くらい入れて行きます。

昨日は長丁場デーでした。午後一研究室輪講で発表後、先生とお話、他大に移動してゼミでした。案の定ゼミは22時半過ぎまで及び、23時半過ぎに帰宅しました。寒かった。。。

普段なら当然スイマーにやられるところですが、昨日は我が母校が長年の研究の末に開発したアミノ酸サプリを飲んだ上に、修論提出1週間前の学生の進捗が思わしくなくて大量にfeedbackをしたために、スイマーのスの字もありませんでした。宣伝でもなんでもないですが、このサプリ、ものすごく効きます!個人的には栄養ドリンクよりも効くと思う!周りにも評判です。通販でも買えるので、ご興味がある方は聞いてください。なんて。

そんなわけで、帰宅後も戯れる気満々!しばらく外に出してあげられないので、1時間半ほど、スイマーがやってくるまで戯れました。

そして今朝も小一時間リビングにおいでいただいたのですが、最近ユザワヤ先生で購入したモモンガグッズを作るための布地を入れた袋に3匹で潜るのが楽しみになってしまったようで、すぐに大人しくなってしまいます。戻すときはユザワヤ先生の袋ごとケージに持っていけばよいので楽なんですけどね。白い人は食べるんだから運動してください!

ここからは写真をご紹介します!

ケージを分けて一晩明かした昨日の朝。それぞれにミルクを差し入れしました。

今まではカオスだったけど、さすがに2匹なら大丈夫だね!

タンタン、パパを置いて行ってはダメだよ~。
{F9C26BDA-5E89-49D2-B26A-84C37464D3D4:01}


白い人、態度がでかい!
{25536FA7-B02F-4CD5-9949-D6EEF739ABAB:01}


ぷるぷるが出て、タンタンと寝床に飛沫が。。
{99B80D83-F7FE-4421-82A3-B247A1DCC203:01}

2匹でスペースあるんだから、落ち着いて飲んでください!

その後もぷるぷるを繰り返し、タンタンの飛沫がどんどん巨大化。。。
{38B6B72E-BDF8-4859-840D-5D1AF785CE63:01}


ぷるぷるぷるぷる~~~!!!
{BD7DDFD6-D9C5-49A1-BD20-9EA62CAD3CB1:01}


One more ぷるぷるぷるぷる~~~!!!
{E9341697-0DCF-46BA-9FDE-52ED4B029CB0:01}


ごちそうさまっっ!!!
{9DE36351-C276-4DEA-B579-B5B12533ADD0:01}


よく飲んだ~~。
{35C60227-FAD7-4DB1-A3F1-74C54DEC6128:01}

おじさんだと思って見ているとしっくりきますね。まだ1歳3ヶ月くらいなのに。。

タンタタン、お疲れ。。
{187BD40A-4D67-4474-85B5-906A15B6B466:01}


昼間見たら嬉しそうに鶏レバーを食べていました。
{C21F10C2-0A34-4563-B718-7F7FE51E96BF:01}


そして夜。

ももちゃんが勢いよく飛び出した後の寝床を覗くと、まっきぃが尻尾をマフラーにしていました。
{44C11978-26AE-4F6C-888F-935FC86993BD:01}


二人ともおはよ~!

早速鳴かれた!
{7CCD2120-67D1-456A-8B2B-0F941B67CEE8:01}


風雅の方がよく鳴きます。動きもおっとりで臆病ですが、捕まる力がものすごく、ももちゃんのお乳にしがみついてそのまま回し車に乗っています。

するとももちゃん登場!
{DA979ED3-9775-4D9C-85AD-967A88990871:01}


どっちもよしよし。
{2F2122DF-93EC-4EF2-8599-865BDD296040:01}


と、まっきぃがしがみついた!そのままどこかで放置されると困るので、離れて~!
{9A3C541F-AAD0-46FD-BC2A-4CA524C530A8:01}


ムスッ。
{A2775E35-EC80-4AFB-B5D4-058A5DF3CA7B:01}


呼んでみた。
{0D443DFD-81D0-42B6-BACB-57C902AE7210:01}


するとそこに黄色っぽい人が!
{259EDD73-6FA1-4340-90D2-9967531ABFCB:01}


まっきぃ、よしよし~~。
{E3C6B5E2-447B-423E-9977-279B21F0511C:01}

薄くパパして去って行きました。

性格の差がよく表れた一枚。
{E185A256-BAB9-4733-A31D-067B152C389F:01}


風雅、まんまる。
{0143BCC9-EAB5-4C65-A7C3-F995985FC315:01}


まっきぃはその後もしばらく動き回り、
{3E2F2B1A-EBEE-4EE7-9317-4094EA0FD594:01}


バッテリー切れ。
{1A2076FF-F6ED-460E-9543-48709C27CCFF:01}


そこにタンタタン現る。
{A5F76761-76D4-40B9-B8CE-D9865E1B8940:01}


ご挨拶するも、2匹ともおやすみ中。
{34828956-E193-4294-B0F4-E759BA33753E:01}


その後大人たちもケージにお戻りいただくと、まっきぃはももちゃんにしがみついて離れず。ちなみに風雅はお乳に吸い付いています。ももちゃん大変だ~。
{8426914A-0869-41C8-BA58-6D25F13CD376:01}


のん気に干しタラを食す男衆。
{377EECF3-3CC9-4750-BC7B-27589E111AC6:01}


blog、写真は少なくなりますが、更新するようにします。退院までは内容がうっすーい感じになるかもですが、ご了承ください。

というわけで、今日はこの辺で~~~!!!
みなさま、今日も一日、頑張りましょ~~~~~!!!
ではでは~~~~~~!!!!!


にほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ
にほんブログ村