日常編(15/12/07)。 | フクモモライフ The life with sugargliders @ bayside

フクモモライフ The life with sugargliders @ bayside

'14/9お迎えのももこと、'15/4お迎えのロト、2匹の間に'15/7に産まれたタンタン、'15/10に産まれたまっきぃの4匹のフクロモモンガとの生活を気ままに綴ります。


おはようございます~!

横浜は気持ちのよい朝です。

また週が明けてしまいました!師匠走ってます!
結局昨日の在宅勤務もパッとしない進捗で、会食やら忘年会やらが3件も入っている今週の進捗は絶望的なのが目に見えているのに、ああぁ~。またギリギリのタイミングでお尻にジェットエンジンが装着されることを祈ります。。。

今日はひょんなことから、某藝術系大学の教授様方との会食です。昔一瞬そちらへの進学も考えたことがありましたが、妄想で終わり。この年になってご縁が生まれるとは!プイってされないように気をつけます。

さて、モモンガの話題へ。

みなさまの中には東レプへ行かれた方もたくさんいらっしゃるかと思います。私もお友達2人が現場に行っていたので、LINEで情報をもらってvirtual独り脳内東レプを楽しみました。

昨日の日中、ケージがゴソゴソしていたので、昼ごはんを差し入れ。

寝床のティッシュケースもだいぶ毛羽立ってきました。一か八かで洗って毛玉取りしてみようかな。
{FD4D35CE-4CEE-45BD-B19E-B8DEC89FB560:01}


各自もぐもぐ。
{F458E914-83D2-4B07-AEF3-4C8F9CFB64FA:01}


すると白い人がももちゃんのミルクをlock-on。
{FF7C69B2-7C6B-44E1-B9E8-5293E7B18666:01}


こらー!と思ったら、尻尾帽子をかぶったタンタンが!某ペンギンマスコットみたいだな!
{43512891-74F9-4207-814F-8E46CB1DE621:01}


背景色に溶け込んでしまっているのが残念。
{F283DFC4-A84D-459D-A250-EED7486E6E20:01}


脱げた!
{65114BFE-88AA-4FE9-83F7-5BD6B99C1128:01}


するとタンタンマンも、、
{F4529F8E-F856-4FD8-89BF-45E6521012BC:01}


ぐびぐび。ももちゃん弾き出されて、ふぅ。。
{01DA6E0A-ADBE-4E43-A937-D92921F12791:01}

ミルクが嫌いだったはずのロトとタンタンマンも飲むようになりました。ロトは飲まなくていいです。

そして夕方。
再びケージから物音がしたので、様子伺い。仕事に集中できない時の現実逃避先にされて、モモンガたちもいい迷惑です。

ももちゃん、お水をどうぞ~!
{20A5F5F2-F106-4B2D-AC9C-850972A81E15:01}


鶏レバーを口につけたままロトが現れ、まだ食べたいな~。
{5B9472CF-FEFC-4B7F-B99A-4BA9071FE8CA:01}

器にはももちゃんとタンタン用の鶏レバーが2ケ入っていますが、君はもう食べなくていい!

と撤去して、夜。
空腹感を覚えたのか、20時過ぎに起きてくる白い人。

早速HPS卵ハチミツ混ぜ混ぜご飯へ。
{D7844484-727B-4689-B3E5-BB63702B6FC1:01}


満足すると変な体勢で二度寝。
{6CA19CD9-2106-4AEF-87D4-4DEA2A2A52B6:01}


昨晩はスイマーがかなり早い時間に襲来したので戯れはごめんし、今朝小一時間おいでいただきました。

久しぶりに3匹でお外へ。
{8D7E9823-1934-4738-B7CE-51CE0ED635BB:01}


ダーーーッシュ!
{E9B1E46D-9CF6-458C-98A5-8A38CEBA2F03:01}


タンタン→ロト→ももちゃんのお尻連鎖。ももちゃんはスウェット紐カミカミ。暗くて見えませんが、4連鎖です。
{E44169B8-47E6-4287-9A9C-FDB08741D654:01}


ももちゃんとタンタン。暗いとよく見間違えます。
{3850C9AB-02B9-4C52-B10D-F389C9AF38BA:01}


ロトとタンタンのちゅー。
{29B605FC-264B-49E8-B70C-42803E69FA8B:01}


3匹とも久しぶりの外を満喫されたようで、かなり嫌がられながらケージにお戻りいただきました。

長くなりまして、恐縮です。
というわけで、今日はこの辺で~~~!!
今週も頑張りましょ~~~!!!
ではでは~~~~~~!!!!!