日常編(15/12/02)。 | フクモモライフ The life with sugargliders @ bayside

フクモモライフ The life with sugargliders @ bayside

'14/9お迎えのももこと、'15/4お迎えのロト、2匹の間に'15/7に産まれたタンタン、'15/10に産まれたまっきぃの4匹のフクロモモンガとの生活を気ままに綴ります。


おはようございます~!

横浜は曇りの朝です。今日は夕方から天気が崩れるみたいで。。

昨日は朝から仕事をしている大学で会議でした。他大→自分の大学→他大というサンドイッチスケジュールだったのですが、会議が延び、自分の大学に行けず。。。結局他大で一日過ごしました。

会議では、私の雇い主の准教授の発言が、俺に触れると怪我するぜ的、触る者皆傷つけた的半端ない斬れ味で、私はひたすら必死に刃にヤスリをかけたり、真横で相手方のために真剣白刃取りしたり、相手方の怪我人に絆創膏を貼ったりしていました。相手方教授陣、温厚でびっくり!

そんな修羅の闘いは2時間半以上続き、へろり。闘いの後のランチで准教授に、私がいたから会議が丸くなったと言われました。あなたが斬れ味鋭すぎだよ!

その後未使用でうっすらホコリが積もった自分のデスクで、20時からのゼミまで珍しく仕事をしました。当然蓄積する疲労。スイマーの訪れを感じ、頼むから家に帰ってからにして~!と思いつつも、ゼミ後半はへろへろ。帰りの電車の中で久しぶりに得意技の立ち寝が出ました。

そんなわけで帰宅すると22時半。モモンガたちは1ラウンド終えてまったり中。戯れはごめんしました。ケージの外からチラ見。


タンタンはコーナーステージでまったり。
{27F14B5D-FBD8-438C-8E18-3923908EE49D:01}


ももちゃんとロトは寝床で上の様子伺い。
{9F128E6D-6E27-4E4C-BB0D-CB00C0159CAB:01}


にこっ。
{F15FB166-8312-4A60-B122-2BBBB6975634:01}


にょきっ。
{7D54E213-A0C9-4C3B-B8AC-58ED4047A09A:01}


タンタンはナマケモノのようにぶら下がるのが好きです。
{5D1DA59B-9893-4DE5-9B3F-0BC461D68282:01}


だら~ん。
{7D21C4BB-A9C8-4F90-BEDF-4BEB52261BC3:01}


別の動物みたいだな!
{6D83CCD0-D148-44F4-8D4E-815D4F818086:01}


そろそろお外に出ようかな~。
{BCBDD539-4067-4DB1-8694-1A8431DDF527:01}

なんかロト、まるまるしてるね。。

のび。口にご飯がついてる!ぽっちゃり~にふさわしい演出!
{9AA549F5-7A92-45F9-9F45-C914A295938F:01}


が、私も思わせぶりにケージを覗いて悪かったけど、ごめんだ!!

そして今朝。3匹とも激しい出せ出せモードでした。

タンタンもせっせかせっせか。
{C1482488-9DCF-47F5-A205-411E4CD5C3E3:01}


タンタン、とっても元気!
{D401A816-64B2-43B4-AACB-3C9352795FA7:01}


タンタンかと思ったら、写真判定でももちゃんでした。タッチ!
{414C1990-C128-489C-ACC9-B2F63E1ACE1B:01}


1時間ほどお遊びいただいたのですが、タンタンが猛烈な戻りたくないモード!!

何とかケージに入れるも、駄々っ子のような激しい出せ出せ。
{B5F2FC2B-E5C5-4B29-8B02-52239FD2101B:01}


だーせー。
{4CFF3275-F3E1-48B8-A362-53DDE41B8F87:01}


だーーーせーーーー!!!の、カミカミカミカミーーー!!!Jr.。
{19FB7970-CE90-454F-9F8F-882E07648C11:01}

ご機嫌取りの干しタラもポイ。ロトの方が単純だな!


ロトの尻尾を巻き込んで、だーーせーーー!!
{6B74BF3C-D3F7-420A-A6FB-668CA361A08F:01}


と、突然タンタンが立った!
{24C2F1B9-9BEC-4795-AF1F-30EE56F0B086:01}


と思ったら、2匹で出せ出せ~~!!
{676632C9-A83B-41D1-85B9-7486BBF189F1:01}


いよいよ遺伝子が本格的に目覚めたようです。。先が思いやられます。

というわけで、今日はこの辺で~~~!!
今日も一日、頑張りましょ~~~~~~!!!
ではでは~~~!!!