日常編(15/11/10)。 | フクモモライフ The life with sugargliders @ bayside

フクモモライフ The life with sugargliders @ bayside

'14/9お迎えのももこと、'15/4お迎えのロト、2匹の間に'15/7に産まれたタンタン、'15/10に産まれたまっきぃの4匹のフクロモモンガとの生活を気ままに綴ります。


おはようございます~!

今朝も横浜、雨の朝です。湿度がお肌に優しい~。って、今日はずっと雨なのですね!それはちょっと、、と人間は自分勝手なものです。

昨日は家で木曜日にある仕事の方の研究発表の準備をしていました。が、進まず。。。今日明日は学生の方が忙しいので、昨日頑張りたかったところ。。まぁ、元々ギリギリにならないとやる気が出ない性質なので、夜頑張ろうかな。。

日中家で作業をしていると、モモンガたちはちょこちょこお腹が空いて起きてきました。一番回数が多いのはロト。代謝がよいのでしょうかね?置き餌の鶏レバーと鶏むね肉をもぐもぐ。ももちゃんも子育て中なので、昼ごはんは欠かせません。タンタンもつられて出てきますが、うろうろしてお戻り。まだ世間の事情がよくわかっていなさそうです。

というわけで、今日は日中の写真から。


ももちゃんが鶏レバーを食べにきました。



すると背後から忍び寄る白い影。写真判定も難しい速さですが、口にはしっかり鶏レバーをくわえています。



ももちゃん、関心がないようで、平和にもぐもぐ。



ちなみに最近なかなか観察できなかったお腹ですが、こんな感じです。2匹か1匹かはまだはっきりわかりませんが、タンタンが入っていた右側が大きめです。



耳のおできと耳周りの毛の様子が明るいところで撮れました。おできは気づいた時の写真よりは明らかに小さくなっています。耳の毛は、、改めて見比べるとそんなに変わっていないような気もしますが、、毛が生えきるのには時間がかかるので、様子見です。



おや?ももちゃんが珍しくロトにくっついてる!



と思ったら、タンタンでした~!


ももちゃん、自らロトに寄っていくタイプではないので。


タンタン、顔が白いのと毛の色がももちゃんよりも明るくて赤みが少ないのが違いですが、暗いところで体だけ見ると見分けがつかないです。。



ぐえっ。。



ももちゃんとタンタンは寝床に戻り、ロトは口の周り鶏レバーだらけで〆のお水。



寝床からタンタンがチラ見。



昨晩は現在モーニング戯れ期間中につき、ごめんして早寝しました。

そして今朝。5時の段階で3匹とも起きていました。
ももちゃんはミルクを飲むと寝床でおやすみ。白い人とタンタンを外に出しました。


タンタンマン!タンタン饅頭!?


今朝はなんと!タンタン、寝ませんでした!!!成長してる!!

ひざの上をうろうろ。すると白い人現る。


すぐに立ち去り、タンタン再び動き出す。


外界に興味が出てきたようなので、ダイニングチェアの上に乗せてみました。
するとフリーズ。


手を出すと乗ってきたので、私アスレチックどうぞ~。

って、高いところは怖いようです。



再びロト現る。



頭やら尻やら忙しい!



ももちゃんのお尻以外も興味があるのね。



Done!!!


30分ほどしてタンタンをケージに戻すと、ロトもついてきたので、そのままお戻りいただきました。ふぅ。入れ替わりでももちゃんが出せ出せモードになったので、1時間半ほどお出かけいただきました。このローテーションはよいかも!

今朝のももちゃんのお腹の様子です。左にも入ってるかな?


というわけで、今日はこの辺で~~~~。
今日も一日、がんばりましょ~~~~!!!
ではでは~~~~!!!


にほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ
にほんブログ村