日常編(15/11/07)。 | フクモモライフ The life with sugargliders @ bayside

フクモモライフ The life with sugargliders @ bayside

'14/9お迎えのももこと、'15/4お迎えのロト、2匹の間に'15/7に産まれたタンタン、'15/10に産まれたまっきぃの4匹のフクロモモンガとの生活を気ままに綴ります。


おはようございます~!

今朝は雲の切れ間から日の出を見ることができました!なんかいいことありそう!


さて、昨日の日中は病院に行ったのですが、待ち時間がものすごく、疲弊いたしました。総合病院だから仕方ないのですけどもね。時間が効率的に使えないのは嫌な性分なので、診察が終わってお会計待ちの間に別の病院に行ってインフルの予防接種をしてきました。そのクリニックはいつも空いているのですが、来院から問診、注射、お会計でtotal5分!!すばらしい!!

一日があっという間に終わってしまった感大でしたが、家に帰って夕ご飯の時に珍しくテレビをつけると、フィギュア女子ショートが始まったところ!普段テレビはほぼニュースとゴルフしか観ないのですが、フィギュアは好きだ~~~!!!もう、真央ちゃんのソチの映像で涙腺が緩んでしまうところでエイジングを感じざるを得ませんね。フィギュアって、独特の感動要素がある気がします。

真央ちゃんの滑りは素晴らしかった!!!フリーも観よう!と思った直後に、記憶が飛びました。最後に時計を見た時は21時半頃だったような?その後ロトらしきガシャガシャでちょこちょこ目は覚めた気もしますが、あいにくリビングの扉を閉めていたので、1時までソファで寝続けてしまいました。やってしまった~~~!!!というわけで、昨晩はごめん。ごめんの連続!!!恐るべしスイマー!

そして今朝。私が登場すると、ロトがすぐに寝床から出てきました。どうぞどうぞお外へ。


ももちゃんにはミルクを準備して、毛並みチェックがてら朝ごはん。

おっ、なんか毛が伸びてる気がする!って、一日で毛がボーボーになったらホラーですね。



タンタンも昨日より少し動いていたので、おいでいただきました。なんせ、動きが少ないもんで。。



今日の稼動範囲は20cmといったところでしょうか。



君はそれでいいのかい?



OK?!なんて。タンタンはよくウィンクをします。



すると遥か彼方でロトがももちゃん愛おシーシーすると、タンタンも反応してシーシー。が、何も起こらなかった。



ロトが飛んでくるも、タンタンは無反応。ロトは私の手に反応。カミカミマンはご遠慮願いますよ。



というわけで、タンタン、写真はとても撮りやすいのですが、変わりばえしないという課題が残っております。



今朝はロトがやたらとももちゃんを追いかけ回し、お腹が重くてスピードが落ちているももちゃんは必死にギーギー言いながら逃げていました。ももちゃんに何するの!!!ということで、ロトは早めにケージにお戻りいただきました。最近は干しタラで釣ってスムーズなオペレーションを実現しております。


タンタンと遊んでて~。



おや?タンタンも干しタラ欲しい?


ロトの大好物なので、チッチッ言われてました。ちぎってあげてもぺろぺろポイ。HPS好きなところと言い、食べ物の好みはロトに似たようです。


ちぇ~。



タンタン、water bottleから水を飲んでいるのを目撃!成長してる!!


あとはミックスベジタブル等々を食べているのが確認できれば、離乳はできたことになりますが、ももちゃんのお乳も飲める環境だとどうしてもそちらがメインになってしまいますね。。精神的離乳はまだなのかもです。とりあえず、脱嚢後2ヶ月になるまでは様子見ます。


ところでももちゃんのお腹。相変わらずピンボケで見づらいですが、どんどん大きくなってきました。今度は双子かな?



というわけで、今日はこの辺で~~~。
みなさま、よい週末をお過ごしください~~~!!!
ではでは~~~~!!!


にほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ
にほんブログ村