日常編(15/11/05)。 | フクモモライフ The life with sugargliders @ bayside

フクモモライフ The life with sugargliders @ bayside

'14/9お迎えのももこと、'15/4お迎えのロト、2匹の間に'15/7に産まれたタンタン、'15/10に産まれたまっきぃの4匹のフクロモモンガとの生活を気ままに綴ります。


おはようございます~!

横浜は今日もお天気良さそうです。

さて、昨日のblogに書きました通り、昨晩は劇団四季のアラジンを観て参りました!

17時まで研究室の勉強会、18時半汐留にて開演と、ややタイトなスケジュールでした。地下鉄で20分程度ですが、キャンパス内と新橋駅からの徒歩の時間、小腹の事情を考えると、勉強会が終わり次第すぐに向かいたいところです。が、この勉強会いつも時間通りに終わらず。。。17:20を過ぎた時点で、「アラジンを観に行くので、失礼します!!」と包み隠さずにトンヅラしました。

無事間に合い、real母・妹その1と落ち合って会場入り。まず改札のおねえさんの声がよく通るのにびっくり!劇団員の方?会場はそれほど大きくなかったですが、平日にもかかわらず、満員。男女問わず、幅広い年齢層の方々が来ていました。

ミュージカルの記憶は、かわいげのないちびっこだった頃のピーターパンくらいしかなく、お作法等々全くわからず。周りに合わせて拍手をしました。面白いところはみんな声を上げて笑っていました。大人とちびっこの笑いのツボが違うのがよくわかって、面白かったです。

昨日びっくりしたのは、マイクの音量が大きいこと!オペラくらいかな?と思ったらがっつり拡声。一人ものすごく声量のある女性演者さんがいて、鼓膜がぁ~!歌声もオペラぽいのかと思いきや、女声は特にポップスのようでした。

って!ここまでアラジンの要素が全くない!!お恥ずかしいことに、あまりディズニーに興味のない私はアラジンのストーリーを知らず。。ランプの精ととある女子のラブストーリーだと思っていました。開演直前に妹その1に訂正されました。危ない危ない。よく考えたら、それじゃタイトルがアラジンである必要がないですね。

ランプの精ジーニーのキャラ設定がとてもコミカルで、演者さんがなりきっていて、引き込まれました。何回か観ている妹その1によると、毎回ちょいちょいアドリブが入っているようです。

セットやCG、火花、煙、手品などによる演出も豪華で、アラビアンナイトの雰囲気が出ていました。最後の魔法の絨毯で飛ぶシーンは糸が見えなくて、演技よりもそっちが気になって気になって。

というわけで、20年以上ぶりのミュージカルはとても楽しめました!

前置きが長くなってしまいました。。。モモンガの話題です!

昨晩は帰宅が23時過ぎで、主人も出張に旅立ってしまったため、慌ててご飯をあげました。置き餌は完食していて、ロトだけが暴れまわっていました。が、ご飯を食べると二度寝。私も電車で立ち寝するほど眠かったので、おやすみしました。

そして今朝。5時の段階でももちゃんとロトは起きていました。外へどうぞ~!

タンタンと戯れるついでに体重測定。なんと!75gありました!!!まだ脱囊40日ほどなんだけどな。。絶対離乳していいと思う。


ねぇ、タンタンマン?
{9A97C0E0-6B6C-4DCF-9954-558A29051E3A:01}



今日も平和だね。
{A070F6E0-38D4-4A5C-A67B-6211CE0D7109:01}



お!ロトに似てる~!
{38C98AF9-E097-4217-8140-BA21284D5C35:01}



と思ったらねむ~。。。
{7FD85CEF-DFF2-4E68-8CAE-A0BB68DF7AED:01}



ロトが来ても無反応!
{FB7294A2-15C2-47F6-A78A-C21CB0424628:01}


というわけで、寝床にお戻りいただきました。ロトもついてきたので、そのままケージを閉じました。ももちゃんが一人で快適に過ごせる時間を増やすために。


ももちゃんの皮膚の状況ですが、左耳の白いおできはかなり小さくなり、もう心配いらなさそうです。が、耳周りの毛は状況変わらず。なんとなーく、広がってるように見えたり。。まぁ、布も糸がほつれたらその隣もほつれるので、そんな感じ!?違うか。
{E18F6108-7179-4C4E-B9BE-3489010EC383:01}



見づらいですが、耳の白い毛の周りが霜柱のように見えます。
{6DFF2B74-E124-4997-87C0-F1ADDE185CCA:01}



ちなみにお腹の様子はこんな感じ(ピンボケ)。出産後推定2週間弱まだあまり目立ちません。
{923B43AE-ED9F-47F5-8203-E5756D6AF7F6:01}


早くよくなりますように!!!

というわけで、今日はこの辺で~~。
今日も一日頑張りましょ~~~!!!
ではでは~~~~~!!!