日常編(15/10/30)。 | フクモモライフ The life with sugargliders @ bayside

フクモモライフ The life with sugargliders @ bayside

'14/9お迎えのももこと、'15/4お迎えのロト、2匹の間に'15/7に産まれたタンタン、'15/10に産まれたまっきぃの4匹のフクロモモンガとの生活を気ままに綴ります。


おはようございます~!

今朝も冷え込みはマイルドでした。明け方曇っていて昼間晴れるパターンが快適ですね!

昨日は昼から大学に行き、勉強会をした後、夜は研究室の宴会でした!先生と学生3人は残念ながら欠席でしたが、5人で大学近くの居酒屋へ。なんと、学生コース飲み放題付き3000円(税込み)!!!さすが大学の近く!なかなかお料理もちゃんとしていて満足度の高いものでした。コース利用はもちろん学生のみで、学生証提示必須です。私はとても学生に見えないはずなので、お店の方に言われたらコンマ5秒で出す覚悟はできていたのですが、結局見せず。positiveにとらえておきます。宴会はみんなとの会話が楽しくて、あっという間に2時間経ってしまいました!もっとたくさん話したかった!なので、また近々企画できたらよいなと思います。

学生の宴会らしく、開始が18時半。なので、22時前には家に帰ることができました。素晴らしい!モモンガのご飯は主人に設置をお願いしてあったので、ケージを覗くとロトがすでにもぐもぐ。少ししてももちゃんとタンタンも起きてきたので、1時間半ほど戯れました。途中スイマーの不意打ちで危ないところだったけど。。


タンタンのご飯の練習をしようとHPSハチミツ卵混ぜ混ぜご飯を差し出すと、

白い人が腕に。。。重いっす。



肝心のタンタンはのび。


結局腕がプルプルしただけでした。


その後タンタンはももちゃんに甘えモード。



ももちゃんが外に出た後は、ケージの中を散策。

回し車と壁の間が好きなようです。


結構カミカミするようになりました。歯がかゆいのかな?幸い、私には嚙みつきません。そこがカミカミマンとの明確な違い!ぜひこのまま行って欲しい!


では、そろそろ外で遊ぼう!


と、すぐにパーカに潜ってしまいました。ぷっぷぷっぷ聞こえます。


そこに白い人が!



乗らないで~。ごめんね~。



その後ももちゃん現る。

やっぱりタンタンはママっ子のようで、ももちゃんが来ると必死にしがみつきます。



ちょっ、やめ!


ももちゃんはよたよたしながら前日同様ソファのところまでタンタンをおぶっていきました。昨日のblogのコピペで良いのですが、ソファの隙間でタンタンを確保。


またパーカに潜ってぷっぷぷっぷ。いずれにしましても、外に出るとあまり動かないようです。

ん?


というわけで、今日はこのへんで~~~~。
今日が終われば週末です!頑張りましょ~~~~~!!!!
ではでは~~~~~!!!


にほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ
にほんブログ村