日常編(15/10/21)。 | フクモモライフ The life with sugargliders @ bayside

フクモモライフ The life with sugargliders @ bayside

'14/9お迎えのももこと、'15/4お迎えのロト、2匹の間に'15/7に産まれたタンタン、'15/10に産まれたまっきぃの4匹のフクロモモンガとの生活を気ままに綴ります。


おはようございます~!

横浜はもやもやした朝です。昨日はとても過ごしやすい陽気でしたね!今日もそんな感じでお願いしたい!

昨日は仕事をしている大学でシンポジウムに参加しました。別のキャンパスでの開催だったので、出張気分。10年以上ぶりに行きましたが、昔と変わらず緑豊かで学生がのびのびキャンパスライフを送っている様子でした。

シンポジウムのプログラムを見ていなかったのですが、直前でなんと池上彰さんの講演があることが発覚!いい加減さはさておき、なんだか嬉しいサプライズ!プレゼン資料なしで1時間という長時間だったにもかかわらず、あっという間に時間が過ぎました!さすがとしか言いようがないですね。

その後普段のキャンパスに移動し、夕食を取り、20時からいつものゼミでした。終わったのは22時半頃。へろへろになって帰宅すると、23時過ぎ。モモンガたちは1ループ終えて再びおやすみでした。


寝床を覗くと、まったり。鶏レバーと鶏むね肉を差し入れ。ももちゃんはまた鶏レバー推しになったようです。



時間も遅かったので、昨晩は戯れはごめん。今朝起きると2匹がバタバタ飛び回っていました。最近出せ出せモードがものすごい。。。1時間ほど外に出しました。

でも出るとすぐにソファの中に潜ってしまいます。シャッターチャンスがないので、タンタンのところに行くわけです。


タンタン、おはよ~!



相変わらずおとなしいね!



というわけで、また変わり映えのない写真の羅列となりますが、あしからずご了承ください。



毎日見ている私でもわかるほどの成長っぷりです。



ちょっとずつ表情が出てきました。



動き回るようになるにはまだ早いかな?相変わらずくにゃっとしてます。



お手手をなめなめ。綺麗好きなところはももちゃん似。



顔立ちは思ったよりロトの要素が多めのようです。



なんだか同じような写真ばかりじゃない?


すみません。。。


するとだんだん瞼が重くなってきて、、



ぐ~。



動きのない写真ですみません。。撮りやすいけど。。このおっとりな性格だけは両親に似なかったようです。

このまま終わるわけにはいかないので、動きのある写真を。


なかなかケージに戻りたがらないロトを干しタラで釣ったところ、ものすごい格好で食べ始めました。



あり?



タンタンがこの格好をする日は来るのでしょうか?!

というわけで、今日はこの辺で~~~~。
今日も一日がんばりましょ~~~~!!!!
ではでは~~~~!!!


にほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ
にほんブログ村