美味しい親子愛編。 | フクモモライフ The life with sugargliders @ bayside

フクモモライフ The life with sugargliders @ bayside

'14/9お迎えのももこと、'15/4お迎えのロト、2匹の間に'15/7に産まれたタンタン、'15/10に産まれたまっきぃの4匹のフクロモモンガとの生活を気ままに綴ります。


おはようございます~!

結構冷え込みましたね。寒波の影響だそうですが、北海道では雪が降っているそうで、まだ想像ができません!といっても今週末は軽井沢なので、防寒対策をしっかりせねば。

昨日は日中、他大での研究発表のラストスパートをしていました。が、途中で心折れそうになり、モモンガに現実逃避したり。。モモンガもいい迷惑ですね。とりあえず、発表はなんとか乗り切りました。また明日、8割方内容がかぶっていますが、発表です。2割の準備をせねば。。

昨日ゼミが白熱して、終わると22時半過ぎ。自分に甘えが生じてクルマで行ったおかげで、23時過ぎには帰ってこれました。主人にモモンガのご飯の準備をお願いしてありましたが、私が帰宅した時には1ループ終えておやすみ中。なので、私も寝ました。主人の目撃情報によると、ももちゃんとロトが回し車を奪い合ってそれぞれ逆回転しようとしていたそうです。モモンガもハムスターみたいなことするんだな!見たかった。。

というわけで、今日の写真は昨日の日中撮ったものです。

ロトが真昼間にアンアン鳴き出しました。たまにありますが、寝言みたいなもんですね。観察ついでに昼ご飯。


おや、ももちゃん、のびのびと寝ています。タンタンもお乳から離れて一人で寝ています。右端。



よく見ると、ももちゃんは右足でロトをガードしていますね。さすがです。



ほどなくしてももちゃんも目覚めて、鶏むね肉をむしゃむしゃ。タンタンは依然として寝ています。



鶏むね肉のストックが切れたので、ゼリーをどうぞ。



ロト変な顔だなぁ。



すると、


タンタン!?なんと、ゼリーを3ぺろ!!!



ガシッ!ゼリーあげない~!



タンタンに何するの!?



親たちがしっちゃかめっちゃかになっている隙に、追加ぺろいかが?



ももちゃんすぐに駆けつける。



食後の一家。


タンタン、追加ぺろはありませんでしたが、自分からお乳以外のものに興味を示したのは初めてだったので、うれし~!成長を感じます。できるだけ早く離乳してもらって、ももちゃんの負担を減らしてあげられると良いのですが。


そして今朝。鶏むね肉がないので、干しタラでよろしく。


今日は大学は午後からですが、どこかで鶏むね肉のストックを買いに行かねば。。大学の近くで店舗探そうかな。

というわけで、今日はこの辺で~~~。
今日も一日がんばりましょ~~~~!!!!
ではでは~~~~~~~!!!!!


にほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ
にほんブログ村