日常編(15/09/26)。 | フクモモライフ The life with sugargliders @ bayside

フクモモライフ The life with sugargliders @ bayside

'14/9お迎えのももこと、'15/4お迎えのロト、2匹の間に'15/7に産まれたタンタン、'15/10に産まれたまっきぃの4匹のフクロモモンガとの生活を気ままに綴ります。


おはようございます~!

昨日今日と肌寒いですね。真冬でもあまり室温が下がらない我が家ですが、24度台を記録し、靴下を履きたくなりました。履いていません。

おととい夜遅くに軽井沢から主人が戻ってきました。せっかくゴルフの道具を持って行ったのに用事の関係で結局一度もプレーできず。。今日こそはということで、先ほど一人旅立って行きました。今日は連休明けだからそんなに道は渋滞しないかな?

昨日は大学に入学手続きに行きました。おととい昨日の2日間で、これを逃すと入学取り消しだよ!!というシビアなものです。首都高が大渋滞で、書類に不備があったらリカバリーする時間的余裕がない時間に到着しましたが、手続きは1分で済みました。

大学は昨日が9月卒業生の卒業式だったようです。マントに四角い帽子(正式名称忘れた)の男子や、袴姿の女子がいました。雨だったし、春ほどの盛り上がりはないけど、卒業生たちの表情は晴れやかでした。私も十数年前はあんな感じだっただろうなぁなんて昔を振り返りつつ眺めながら、もうあんな気持ちにはなれないなぁと思いました。やっぱりね、一度社会を経験してしまうとピュアな学生気分にはなれませんね。仕事しながらだし。とか言いつつ、1ヶ月後に一回り下の先輩主催の新歓コンパに参加してたら笑ってください!

さて、昨日のモモンガたち。

21時前にロトが起きてきて、興奮状態。早く外に出たいのか、ご飯を3倍速再生のような速さで食べていました。相当な食べ残しですよ。

ももちゃんもプレハブの寝床で既にお目覚めのようでしたが、シシシシシッと言いながら子供の面倒を見ていたので、出てこず。ロトに鶏むね肉を食べ尽くされては癪なので、ももちゃんに手渡ししました。

子供は寝床ではほぼ出ちゃってますね。昨日は顔みたいなものも見えました。暗くてよくわからず。。外では飛膜と尻尾と脂肪で隠すので、よく見えません。

非常に分かりづらいですが、寝床内の様子です。少しでもわかりやすくするためにフィルタをかけて注釈を添えてみました。


ロトは相変わらず外に出たくてしょうがないようで、激しい出せ出せモード。ガシャガシャ騒々しいとももちゃんが落ち着かないかと思い、2時間ほど外に出しました。が、私がももちゃんにLock onしているため、放置プレイ。

たまにケージのところにやってきます。
ももちゃん仰向けになって尻尾がぽろりんちょ。ウンチョスと見間違えますね。


ももちゃんもさすがに外に出たいようで、昨日はバク転を始める始末。


ももちゃんごめんよ~、ロトももう戻りな~とケージの扉を開けたところ、うっかりももちゃんが出てしまいました。ロトは猛烈な歓迎ムード。


一方私は、ももちゃんを落としたらいけない、ケージにお戻りいただきたい、でもせっかくだから写真を撮っておきたい、という複雑な思いが交錯し、左手は添え手、右手はあいぽん、左脚は90度曲げて地面と平行に、右片脚立ちという、体幹トレーニングみたいな体勢になりました。

しかし、ももちゃんは人間がよくできてるね~(表現が若干変ですね)。普通遊び呆けて何もしないご主人にはそれなりの態度になってもよいと思うのですけどね。


君のことだよ、君。


まあね~。


もうちょっと子供がチラ見えしないかと観察していましたが、ももちゃん学習してしまったようで、ガードが固くなりました。
いつも飛膜がチラリ。


というわけで、今日はこの辺で~~~~~。
みなさま、天気悪いですが、よい週末を~~~!!
ではでは~~~。


にほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ
にほんブログ村