新居トライアル編。 | フクモモライフ The life with sugargliders @ bayside

フクモモライフ The life with sugargliders @ bayside

'14/9お迎えのももこと、'15/4お迎えのロト、2匹の間に'15/7に産まれたタンタン、'15/10に産まれたまっきぃの4匹のフクロモモンガとの生活を気ままに綴ります。


おはようございます~!

シルバーウィークも残すところ2日ですね。休みってのはどうしてこうも早く終わってしまうのでしょう。。

昨日は一日中家でお絵描きをしていたのですが、さすがにヒッキーだと体も心ももやもやするので、ランチがてら近所にお散歩に行きました。私にも一応学習能力というものは備わっているので、ほとんど買い物していません!しかも、買い過ぎても歩いて帰れる超近場!

シルバーウィークということで、近所のモールもイベントが目白押しなのですが、昨日は沖縄のヒーローたちが戦っていました。めんそ~れな音楽がBGMの戦闘シーンが終わり、エンディング。大人気でした。しかし、背景の壁紙がいささか商業的ですね。


その後モモンガたちが起きて来る時間までひたすらお絵描き。が、終わらず、今日に若干繰り越しです。。

ロトが一足先に21時過ぎに起きてきました。と!なんだ君は?!毛が、毛が、めちゃめちゃ汚いのです!!!昨日昼間寝床のシャンパンケースがゴトゴトガタガタうるさかったので覗くと、ロトが中で動き回っていました。きっと寝床についた自分のオイニーの素を全身に塗りたくっていたのでしょう、、、洗いたいーーー!!!と思わずにはいられない、ひどい毛並みになっていました。

もう、これはやっぱり寝床を替えようと、固く心に誓いました。シャンパンケースはそれはもうdisasterを超えてcatastropheなオイニーを放っています。ですが、ポンコツハンモックではもう小さいし、シャンパンケースの予備もない。何か筒状のものがあればよいのだけど、、と家中を探し回った結果、一番ぴったりきたものは、これ。

ディ・チェコのラザニアが入っている箱です。写真は未開封品。


残量わずかな箱の中身をジップロックに移して入口を整え、3分でできあがったのがこちら。
のれん付きプレハブです。


どうも外から見えない状態にならないと落ち着いて寝られない2匹なので、軽いスウェット素材でのれんを設定。そして中は、ご好評をいただいている、油揚げのロールケーキです。


ラザニアプレハブが完成したところで激しい出せ出せモードの汚いロトを外に出し、体験入居してもらおうと差し出したところ、頭突きを一発お見舞いされ、一昨日デビューしたソファの中へ一直線。

えっ。外に出てすぐソファに篭ってしまうようでは、写真を撮るチャンスがなくてblog存続の危機!!

ソファを90度回転させると、


君のことだよ、君。


が、とりあえず放っておいて、ラザニアプレハブを設置。
ちょうどキャリーバッグにすっぽりはまるサイズでした。


するとももちゃんが出てきて、ちゅ~。気に入った?気に入った!?油揚げの玄関マット付きだよ。


おぉ~~!!何のためらいもなくのれんをくぐりました。


中で鶏むね肉を食べて、ごちそうさま~。


ののち、また鶏むね肉持参でそのままお休みに。油揚げが餅巾着になった瞬間です。


これでロトも入ってくれたら、ヴーヴ・クリコは晴れてポイです。ウキウキワクワクでおやすみしました。

そして今朝!

だぁ~~~。。。


私が寝る直前は2匹ともラザニアで仮眠していたので、シャンパンケースをポイしてもよかったのかもしれませんが、寝床がない!!!とずっと暴れまわっていたらかわいそうと思ってできず。。しかし、どうしたものか。。。

話は変わって、一昨日ももちゃんの袋から尻尾がHello, world!したと書きましたが、昨日はそれどころじゃなくポロリしていました!暗かったので写真に撮れずですが、、、手羽先ぽいのが出てきたり。多分脚?色々具材がお目見えしていてよく分からなくなってしまったのですが、1匹?2匹??

とりあえず、あと少しで出てきそうです。ドキドキです!

というわけで、今日はこの辺で~~~~。
今日入れてあと2日、よいお休みを!
ではでは~~~!!!


にほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ
にほんブログ村