日常編(15/09/13)。 | フクモモライフ The life with sugargliders @ bayside

フクモモライフ The life with sugargliders @ bayside

'14/9お迎えのももこと、'15/4お迎えのロト、2匹の間に'15/7に産まれたタンタン、'15/10に産まれたまっきぃの4匹のフクロモモンガとの生活を気ままに綴ります。


おはようございます~!

横浜はよい天気です。太陽が貴重な感じがしますね。

昨日は御殿場にゴルフに行ってきました。暑くもなく、カラッとしていてとても気持ちが良かったです。が、日焼け止めを塗らずにプレーしたらさらにモザイク化が進みました。まぁ、きっと今年最後の日焼けなので、思い出ってことでよしとします。中身は貧血だけど、外見はとても健康的!

ゴルフ場にかわいい主がいました。

こちら。一見ただのコースの案内看板ですが、


いたっ!ケロヨン!


よいくつろぎ場所を見つけたようです。

プレーはダメダメでしたが、一緒に回ったご夫婦がなんと前の仕事関連の方で、共通の知り合いがたくさんいて、楽しかったです。

最近血が足りない関係でスタミナも減っていて、昨日も予想通りモモンガが起きてくる時間にはヘロヘロになっていたのですが、なんとしてでも戯れないといけない理由がありました。

今日から2泊3日で、軽井沢に行きます。私単品で。別のお家にいる両親のお手伝いです。モモンガのお世話は主人に任せるのですが、主人はモモンガを外に出せても戻せないという悲しい一方通行なので、2晩は外に出せません。ここのところあまり戯れられなかったので、昨日は思う存分遊んでいただきたく。

なんとか2匹の目覚めには立ち会えました。そしてわりとすぐに意識が飛んだので、写真はあまりありません。

ロトは21時半起床。早くなってくれてありがたい!

久しぶり(といっても3日ぶり)の外に、かなりの警戒モード。何も変わってないのですけどね。意外と繊細?


なんだか表情が硬いですね。


このまましばらくフリーズしていました。その隙になでなでしました。普段は嫌がられるので!


昨日はあまり体に登って来ず、床を走り回っていました。時々ドリフトを織り交ぜて。

まる。


のび。


しかし、ももちゃんが起きてきません。このままではケージを開けるのはおろか、ケージまでたどり着くパワーすらなくなってしまう。。ロトもももちゃんがいないせいか、一向に落ち着きません。

ももちゃんどこ?


23時過ぎにやっと起きてきました。おそー!

ロトがお出迎え。ももちゃんはロトの手を噛んでるのかな?


お腹はものすごく大きいのに、よく動き回ります。昨日は50cmくらいジャンプしてました。できれば柔らかいところでしていただきたい。


あっ!


これが私の意識がある最後の写真です。この後1時間くらいどうにかなってました。ももちゃんの向かって左側に白い何かが写っていますが、私の魂かと思ったら、ロトのしっぽでした。


1時までは頑張りました。毎度おなじみロトの戻りたくないモードに手を焼きましたが、ベッドにたどり着く体力だけを残して、燃え尽きました。

そして朝。毎度の朝ごはんです。

ももちゃん、行ってくるね~。
ふーん。


というわけで、明日明後日の更新は面白くないかもしれません。あらかじめご了承ください。

ではでは、みなさまよい日曜日を~~~!!!
また~~~!!


にほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ
にほんブログ村