軽井沢初日編。 | フクモモライフ The life with sugargliders @ bayside

フクモモライフ The life with sugargliders @ bayside

'14/9お迎えのももこと、'15/4お迎えのロト、2匹の間に'15/7に産まれたタンタン、'15/10に産まれたまっきぃの4匹のフクロモモンガとの生活を気ままに綴ります。


おはようございます~!

昨日の夜、無事軽井沢に着きました!
こちらは同じ日本とは思えないほど快適です。今の気温が22度。湿度も低いです。

そして今私はゴルフ場におります。
普段着で、クラブハウスのレストラン横の休憩エリアに。。パソコンと論文を広げて作業中です。

もちろん、許可はもらってますよ!おかわり自由のコーヒーを飲みながら、主人のプレーが終わるまでひたすら作業です。快適です。ゴルフしたいけど。

さて、モモンガたちですが、移動中も大人しくしていました。さすがに別のおうちに到着してからは慣れないにおい(GWに次いで二度目)と見知らぬ人たち(家族ですけどね)に興奮していました。

それよりも何よりも、爪が伸びすぎてピンチです!昨日見ていた時にももちゃんの爪がハンモックに引っかかってバタバタしていたので、滅多に使わない爪切りバサミで右手だけ切りました。目が覚めてしまって他の手は断念。。今日寝込みを攻められるとよいのですが。。ロトはすぐ起きちゃうし噛むので、悩ましいです。昨日行きがけにペットショップ寄ってくればよかった。。。

バタバタが落ち着いてお休みになり、いつも通り起きてきたところ。

チラッ。
{B2EA4236-36B3-4448-BE82-B3A8ABE641A8:01}


ぼー。
{5A831A1E-A091-4EA8-98F7-A6C2AC5C3E80:01}


なにかご用ですか?
{1DAD0868-21EB-42D2-94C7-B3AA43F6C4F3:01}


反対側からチラッ。
{C7812732-5034-4D4D-B8CB-9F5A9C712558:01}


ぺろぺろ。
乳酸菌スプレーかけた後。。おいしいのかな?
{901F487F-44E1-4BC6-A235-AD8B5E571318:01}


その後しばらくボーッとしていて、私もボーッとしてきたので、蚊帳に出さずにごめんしました。ももちゃんは寝ていて会えず。

そして今朝6時頃朝ごはん。ロトは半分寝ながらもぐもぐ。
{27A4D415-26AE-485A-99BD-D3B2D4F636F9:01}


その後私が出発する頃に突然目覚めて出せ出せモードに。Oh...ごめんよぉ。

今晩は蚊帳で遊びたい!私がスイマーに負けないように頑張らねば。

というわけで、今日はこの辺で。
みなさまもよい日曜日を!!
また~~~~~~!!!