日常編(15/07/31)。 | フクモモライフ The life with sugargliders @ bayside

フクモモライフ The life with sugargliders @ bayside

'14/9お迎えのももこと、'15/4お迎えのロト、2匹の間に'15/7に産まれたタンタン、'15/10に産まれたまっきぃの4匹のフクロモモンガとの生活を気ままに綴ります。


おはようございます~!

久しぶりに爆睡してすっきりの朝です。

昨日は睡眠不足の状態で動き回ったので、へろへろでした。

午後一から研究会だったのですが、後工程のことを考えてクルマで大学に向かったところ、首都高が渋滞。。。お昼なのにーーー!?
大学の近くでランチをしようと思っていたのが、全くそんな時間がなくなり。。。寝不足な上に朝から栄養ドリンクしか飲んでいなかったので血糖値が。。。この大学は来校二度目にして初クルマだったので、近隣駐車場のありかもわからず、とりあえず目に入ったコインパ(高かった。。。)に止め、大学の方に向かうと、あれ!近くにコンビニがない!!駅前なのに。。。暑くて歩き回る気にもなれず。。。

仕方がないので校舎のビルに入って涼もうと思ったら、ビルも冷房が効いてない(設備自体ない)。。。こうなったら自販機で普段全く飲まない甘くて冷たいジュースでも買おうかと。そしたら飲み物の自販機の横にお菓子の自販機を発見!神!!!シリアルバーに救われました。

研究会は無事終わり、2時間ほどして部屋を出ると、土砂降りの雨!!傘ないし。。クルマに3本くらい傘が積んであるので買うのも馬鹿馬鹿しいし。。というわけで、お友達とおしゃべりしながら止むのを待っていたら結構時間が経ち、駐車料金がチャリンチャリンと加算。後で、ビニ傘買った方が安上がりだったじゃないか!!!ということに気づきました。まぁ、近くにコンビニなかったけどね。

そんなこんなでやっと一息つける~と、次の目的地に向かいました。用事を済ませたらまったりお茶でもしよう!が、、、夕方の都心だから当たり前なのだけど、また道が大渋滞。。。
おかげで全然時間がなくなり、MUSTの用事と夕ご飯のお買い物しかできず、泣く泣く出発。。主人を会社までお迎えに行く約束をしていたので慌てて向かい、主人の会社のビルの自販機で飲み物を買おうとしたら、自販機が壊れてる。。。

ここはさすがに近くにコンビニがあったので事なきを得たのですが、なんだか若干踏んだり蹴ったりの一日でした。全ては、私が直前まで研究をサボっていたのが原因です!

また前置きが非常に長くなりました。。その後夕ご飯をしっかり食べてすっかり生き返ったので、なんだかモモンガと遊べそうな気がする!とフンフン息巻いていたのですが、22時半にダウン。モモンガたちはいつもより起きてくるのが遅かったので、会えず。今朝ご挨拶しました。

6時頃寝床の湯たんぽ入れを覗くと、ロトが反応。ももちゃんは下敷きになっていました。


ロトはまず煮干しをむしゃむしゃ。ももちゃんは煮干しを拒否したので鶏レバーをあげたのですが、よほど眠かったのか、なんと食べている最中に寝てしまったようです!ロトに鶏レバーを奪われても無抵抗で、完全に踏み台にされながらも寝るももちゃん。食欲に睡眠欲が勝つなんて、ももちゃんどうしたの!?


その後ロトに干しタラをあげると、ものすごい形相で飛びつきました。おかげでフレームアウト。


そしてまたこの体勢。


するとももちゃん目が覚めたようで、鶏レバーを食べ始めました。右側の手に見えるものは足です。手放しで食べているように見えますね。


〆のお水~。ロトはまだ干しタラ中。


干しタラ中のロトを下から撮ったらいい感じの豆大福になったので、フレームにしてみました。


今晩は遊べるかな~?というのも、いよいよ明日、Xの演奏発表です!そして今日の夜は唯一の合同スタジオ練習日!!!
全員揃うはずだったのですが、ベースとドラムの方は出張で不参加。一度も全員で合わせないまま当日を迎えます!初スタジオ、初ライブで、うまくいくのでしょうか。。実は今日の初スタジオに緊張しています。。マナーとかしきたりとか、調べていった方がよいかな?

というわけで、今日も一日がんばりましょ~~~~!!!
また~~~~~~!!!

にほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ
にほんブログ村