日常編(15/07/20)。 | フクモモライフ The life with sugargliders @ bayside

フクモモライフ The life with sugargliders @ bayside

'14/9お迎えのももこと、'15/4お迎えのロト、2匹の間に'15/7に産まれたタンタン、'15/10に産まれたまっきぃの4匹のフクロモモンガとの生活を気ままに綴ります。


おはようございます~!

今日も朝から暑いですね!これからしばらくこんな日が続きますね。

昨日は千葉の成田にゴルフに行ってきたのですが、もんのすごい暑かったです。先週よりも雲がなくて、日差しがシャープ。体力温存のためにラウンド前の練習は省き、クラブハウスで涼んでいました。

半袖ポロにショーパンなので、むき出しの肌には日焼け止めを白浮きするほど塗りたくりました。が、、足首のところの塗りが甘くて、靴下のラインがくっきり。。。今の私は、ホワイトフェイス、ホワイトソックスのモザイクの女の子です。いや、女の子は語弊がありました。

というわけで、無事ラウンドを終え、帰りも渋滞せずにスムーズに帰ってこれました。

一旦家にクルマを置いて、近所に夕ご飯を食べに行きました。帰ってきたのは20時半頃。ロトがすでに起きていました!相変わらず早起きだね!!というわけでまた、ご飯を熱湯で解凍。

今日は遊んであげるよ~!と張り切って外に出しました。湯たんぽ入れの中のももちゃんを覗くと、まだ眠いみたいでフリーズしていました。

おはよ~。


相変わらず体を登ったり降りたり。


昨日はあいぽんが気になったようで、よく目線をくれました。


下界の様子チラ見。


あお~~~~~ん!!嘘。


するとスウェットのポケットを見つけ、ずぼっ。


狭いっす。


出まーす。


にゅぉ~ん。軟体動物みたい。


続いて腕に。


非常に激しいにおいつけっ!
背中がクロックムッシュみたい。


その後しばらく私の腕で動かず。


下界の観察中。


ふと別の作業をしている隙にどこかに行ってしまって、気配なし。

ゴルフバッグその1に近づくと、

チラッ。


見つかったっす。


遊び疲れたのか、その後もゴルフバッグその1でおやすみ?のご様子でした。ちょうど私も意識が飛びそうになったので、ケージにお帰りいただきました。この間ももちゃんは全く起きて来ず。。。

そして今朝。
久しぶりに8時間ほど爆睡し、昨日摂りすぎた水分でむくみまくりです。。って私の状態はどうでもいいですね。3リットルは飲みました。

起きたのがやや遅かったので2匹は湯たんぽ入れでおねむのご様子。朝ごはんを持って近づくと、ももちゃんが顔を出してきました。

朝ごはんだよね?


するとすぐに引っ込み、また顔を出し、また引っ込みを繰り返し、、、これは、ご飯をくれ、くれないなら用はない。という意味です。鶏レバーが欲しいのに煮干しを差し出した時にもよく見られる光景です。

とりあえず、煮干しから。ももちゃんにあげた後、ロトにも渡しましたが、よく見たらももちゃんが二刀流していました。それでは仕方ないとロトに鶏レバーを渡したところ、これまたももちゃんに奪われ、ロトはおこぼれの煮干しを食べていました。ももちゃん、食い意地張りすぎ!!!
モモンガウェアに潜ってくれる時は、ロトとももちゃん別々にご飯をあげられるので平等なのですが、湯たんぽ入れだとロトが踏み潰されて終わるということがよくわかりました。

また写真がピンボケだったので、フレームにしてみました。


というわけで、今日はこの辺で~~~。
三連休最終日、みなさまもよい一日を~~~~~!!!!!

にほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ
にほんブログ村