日常編(15/07/12)。 | フクモモライフ The life with sugargliders @ bayside

フクモモライフ The life with sugargliders @ bayside

'14/9お迎えのももこと、'15/4お迎えのロト、2匹の間に'15/7に産まれたタンタン、'15/10に産まれたまっきぃの4匹のフクロモモンガとの生活を気ままに綴ります。


おはようございます~!

今朝もよい天気です。
若干もやがかかっているので、昨日よりも涼しめだとよいのですが。。

今日はこれからゴルフです!成田まで行ってきます。多分初めてのコースな上に、久しぶりのラウンド、練習もしていない、というかそもそも下手という状態なので、緊張します。。組み合わせなので、一緒に回るおじさま方?に迷惑をかけないようにしないと。。

昨日は近所でお買い物をし、試着が盛り上がり(主人が)、気づいたら開始時刻過ぎてる!という状態で慌てて映画を観、夕ご飯を野毛の炉端焼き屋さんで食べて帰ってきました。来週主人の会社のUS本社のお偉いさんが来るのでディナーの予約をしてあるそうなのですが、初めて行くお店なので下見をしたいということで。私はご相伴?でラッキーです。

炉端焼き、実は人生初でした。焼かれたお料理がしゃもじでカウンターをまたいで渡されるのですね。後半煙で涙目でしたが、おいしくて風情があって楽しい夕ご飯でした。

こちら、ナスです。20cmくらいありました。


21時過ぎに家に帰ると、やっぱりロトが起きてる!!ご飯くれくれモード!昨日は準備せずに出かけてしまったので、また湯煎で加速して出しました。

一通り食べると出せ出せモードになったので出したのですが、なんだかよそよそしい様子。勝手知ったる家なのに、探り探りで動いていました。寝起き?

おはよぉ~。


下界は安全ですか?


降りても大丈夫ですか?


においつけときます。


って、思いっきりにおいの素を予備ケージにつけていたので、Orange Xで拭きました。ロトをお迎えした時に買ったケージが余っているので、掃除の時に交互に使っています。ささっとモモンガをセットできて便利です。

昨日ももちゃんが籠城して大変だったゴルフバッグその2にはカバーをかけました。ロトは変化に気づいてしばらく乗ったり降りたりしていました。


22時半頃ももちゃんが起きてきました。昨日はお疲れだったね~。

のしのし。


ビクビクしていたロトは、ももちゃんが起きてくると少し安心したのか目が覚めたのか、動き回るようになりました。でもももちゃんは一人でどこかに行ってしまうんですけどね。

食器棚を探検中。


ロトがまたぼっちになったので、それでは私がactiveに遊んであげる!ということで、新・猫じゃらし2号を投入。

も、スルー。


ももちゃんにスルーされるのは慣れてるけど、ロトもそんなお年頃?

そういう気分じゃないです。


というわけで、久しぶりに夜1時間ほど戯れたのですが、いつもより活発ではなかったので、なんだか私が消化不良?炉端焼き食べ過ぎでリアルにも消化不良だったけど。。
早起きはするけど、まだ脳は起きてないのでしょうかね?また今晩ゴルフ疲れでヘロヘロになっていなければ、夜戯れたいと思います。

ではでは、なんだかパッとしない内容ですが、ゴルフに行く準備をします!
また~~~~!!!!!

にほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ
にほんブログ村