日常編(15/06/25)。 | フクモモライフ The life with sugargliders @ bayside

フクモモライフ The life with sugargliders @ bayside

'14/9お迎えのももこと、'15/4お迎えのロト、2匹の間に'15/7に産まれたタンタン、'15/10に産まれたまっきぃの4匹のフクロモモンガとの生活を気ままに綴ります。

おはようございます~!
横浜は今朝ももやっとしていて、視界が悪いです。雨は降らなさそうなので、ケージの掃除でもしようかな。

最近モモンガの起床時間がなぜか遅くて困りものです。論文の時に味を占めた!?そうそうないよ~。

というわけで、昨日も起きてくれる前に2時間ほど仮眠をし、12時から戯れました。朝は早く起きたい性質なので、仮眠を取らずに1時まで起きているのは辛いです。戯れ時間の確保という意味でも、私のお肌のゴールデンタイムという意味でも、モモンガが早起きしてくれるとWIN-WINなんだけども。。

ロトとももちゃん、一緒に出てきました。

ロトはいつも以上に私の体にくっついて、やたらとにおいをつけていました。


ひざにも、


においつけ。


ののち、ももちゃんにちゅ~。


降りて登って、においつけ。


あら、愛らしい!一瞬の奇跡です。


ののち、においつけ。


マウス?


ももちゃんは水槽の陰でまったりしていて、ロトもにおいつけに満足したのか、ももちゃんのところに行ってしまいました。

すると、事件です。
ロトがまた何かむしゃむしゃしているので、ヤマトヌマエビ!?と思って暗いながらも見てみると、、、

ななな生!??!!?いいい活き造り!?!??!

しばしむしゃむしゃした後、ポイされた残骸を見ますに、って私も死んだ魚は苦手なので、あまりちゃんと見ないようにしたのですが、おそらくラミーノーズテトラでした。。おいしくなさそう!!!
しかも、ラミちゃんからなんかはみ出てるし。。。願わくば主人に取ってもらいたいのですが、朝になって明るくなるとその姿もあらわになってしまうので、見ないようにしながらなんとかポイしました。

たまたま飛び出てしまったのでしょうが、ロトが味を占めて、クマが鮭を採るような行動に出ないことを祈るばかりです。

こんな身の毛もよだつことがあった上に、モモンガ用ユニクロ先生パーカを着ていた私は、深夜に一人汗びっしょりになりました。パーカ脱ぎたい~~~!!!と思った矢先、

またにおいつけ。
何食べたんだよ!


ちょっと他で遊んでな~!と、イカを差し出すと、
しばし戯れ。


どうもお腹が空いていたらしく、普段はあまり行かないケージに入って、とうもろこしむしゃむしゃ。でもいつもご飯につられて中に入るとケージを閉められるというのを学習したのか、閉めさせないスタンス。


意地でも閉めさせません!


何個か食べた後またしばし戯れていたのですが、1時を過ぎてそろそろ私が寝たいっすということで、ケージの扉に乗せてそのまま閉めるという方策でお戻りいただきました。

やれやれ、心臓に悪かったです。。。
においをたくさんつけられたパーカは洗濯!

というわけで、今日はこの辺で~~~~。
また~~~~~~!!!!

にほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ
にほんブログ村