日常編(15/06/23)。 | フクモモライフ The life with sugargliders @ bayside

フクモモライフ The life with sugargliders @ bayside

'14/9お迎えのももこと、'15/4お迎えのロト、2匹の間に'15/7に産まれたタンタン、'15/10に産まれたまっきぃの4匹のフクロモモンガとの生活を気ままに綴ります。

おはようございます~。

長らく引っ張ってきた論文ネタですが、昨日無事提出しまして、非常に晴れやかな気分の朝です。
内容はさておき、これで来月種子島に行けます!なぜか学会の開催場所が種子島。あまり観光はできないかもしれませんが、初なので今からとても楽しみです!プレゼン資料準備しなきゃだけど。。

さて、昨日のblogに引き続き、少しだけモモンガのご飯関連のお話を。

我が家は生野菜やフルーツをそう毎日はあげません。というのも、これはおいしい!!!と人間が思うレベルでないと食べないのです。そのレベルはそうそう横浜では手に入らないのですよね。。

トマトも人間的には甘い!と思えても、一かじりでポイです。アメーラトマトをあげても不発だったり。。。

そんな中、唯一よく食べるトマトがあります。
それがこちら。


その名の通り、ピンクがかっていて、皮が薄くて、ヘタを取る時も若干繊細なタッチを要求されます。で、味は酸味がなくてかなり甘いです。皮が柔らかいからか、モモンガたちも丸ごと食べます。

写真では伝わりづらいですが、色味が若干ミルキー。


そんな素晴らしいトマトがなんと、近所のスーパーで198円!!!なのですが、残念ながらあまり店頭に並びません。。。。今日もスーパー行ってみます。

さて、昨晩のモモンガですが、思いっきり戯れるぞーーー!!!という気持ち裏腹、22時前に睡魔が。。。ので、ゴルフの全米オープンの録画を全部観る!と宣言した主人(録画を楽しむためにネットで結果を観ずにいた模様)に、モモンガが起きてきたら起こしてと頼み、仮眠。すると主人が全米オープンを観終わる前に睡魔に負けてベッドに。このままでは気づいたら朝になってしまう!ということで、まだモモンガは起きてきていないので、ケージの近くのソファに移動し、また仮眠。
ロトのガシャガシャが聞こえたのは24時前でした。なんだか起きるの遅くなってるな。

寝起きの私は世界が揺れてるやら目のピントが合わないやらで稼働率20%くらいでした。

久しぶりの夜のお外で溜まったストレスを発散?結構なカミカミでした。私の指も2箇所歯型がつきました。でも目は覚めなかったな~。


ももちゃんも起きてきました。しり~。


ちゅ~。


各自自由行動~。


と思ったら合流~。視線の先には何もありません。


合同ひもカミカミ。


すると、私は見ました。何のためらいもなく飛び降りる彼を。

ぱーどぅん?


腕立て?


救助活動。


昨日はあっさり終わりました。なんせ私が眠くて。

その後ロトが机の上から落とした扇子と戯れ。足がかわいいな。


1時間ほどで私が限界になり、ケージにお戻りいただきました。

そして今朝。ももちゃんは久しぶりにモモンガウェアに潜って朝ごはん。どうも6時頃だと眠いのか潜ってくれるようです。

ロトはまたリビングをうろちょろ。ガサゴソ言うので、ももちゃんと近づくと、

いた!
ってウォーリー級なので、拡大しないと見えないかも。


するとロトは思わずカメラ目線になり、


白目をむき出しにして、どこを見てるのかよくわからず、


ゴルフバッグから出てきて、またカメラ目線。


その後ももちゃんの存在に気づき、


ちゅ~。


めでたしめでたし。

どうでもいいけど、今朝全米オープンの続きを見るぞ!と張り切っていつもより早起きしてきた主人でしたが、なんと放送時間内にプレーが終わらず、最終ホールの途中で録画終了。結局ネットで結果を観ることになりました。

今日はのんびりお散歩しつつ、カフェでまったり趣味の仕事をしようと思います。モモンガたちのために体力を温存せねば。

というわけで、今日はこの辺で~~~~。
また~~~~~!!!!!

にほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ
にほんブログ村