蚊帳編。 | フクモモライフ The life with sugargliders @ bayside

フクモモライフ The life with sugargliders @ bayside

'14/9お迎えのももこと、'15/4お迎えのロト、2匹の間に'15/7に産まれたタンタン、'15/10に産まれたまっきぃの4匹のフクロモモンガとの生活を気ままに綴ります。




おはようございます~~。
今日も横浜はいい天気!
昨日は結局昼頃から天気が崩れ、NHKの気象予報士が、予報時にはなかった低気圧が現れたんですよ!今日も崩れるかも、、、と自信なさげに言っていました。きっと崩れますね。

昨日のblogに書いた通り、暑い季節のモモンガ戯れウェアのために、近所のモールに入っているユニクロ先生のところに行ってきました!

が、、、これも失敗。。

なんと、新たにワッペンやら刺繍やらを追加できるカスタマイズサービスが登場していたのです。銀座店にあるのは知っていたけど、横浜に上陸するとは!で、店員さんに色々聞いているうちにタイムオーバー。
なかなかユニクロ先生も手強いです。再戦は連休明けに計画したいと思います。

そして!ついに!蚊帳が届きました!これで安心して別のおうちに行けるーーーー!!!

と、コンパクトに畳まれた蚊帳の外袋を開けてみました。本番に備えてスムーズな開閉オペレーションの練習!

って、でかっっ!!!!!Sサイズなのに!?
2畳は占有するじゃないか。。

寸法をちゃんと見て注文しなかった私が悪いのですが、よく見たら、底占有面積2m四方級でした。高さも1.5m。私の身長よりもちょい低いくらいで、ものすごい存在感!!

私がカートに入れるボタンをクリックした根拠なのですが、こちらの画像です。ママと子供が蚊帳の中で戯れてる。これに自分を照らし合わせて、モモンガたちと戯れることを妄想し、ポチッとしたわけです。中で立てなくても、座った状態でモモンガたちが飛んできてくれたらいいなと。



でも。実際は、高さ1.5m。この画像から推測するに、このママは、座高が1.3m程度。つまり、身長は優に2m超えのママさんモデルだったということです。ちなみに、赤ちゃんモデルは身長1mくらいですかね。さすがモデル。Sサイズなので、ママさんモデルは残念ながら、蚊帳に寝転がることはできないですね。



商品自体はとてもよくできていて、なんと、レース付き!ファンシーな仕上がりです。
使わない時はコンパクトに折りたためて、外袋には持ち手も付いているので、持ち運びも楽々。これで約三千圓也。素晴らしい!!

開く時はやっと外に出れたーーーーー!!!という勢いで飛び出すのですが、たたむ時は、やだ!まだ戻りたくない!!!と、どこぞのモモンガたちのように苦労します。何事も鍛錬ですね。

というわけで、何が言いたかったかというと、世の中には大きい人もいるのだから、ちゃんと寸法を見て買った方がいいですよ。ということです。

さて、ももちゃんとロトですが、昨日も私は彼らが起きてくる30分前にソファで寝落ちしました。。一度寝落ちすると1.5時間は目が覚めません。気づくと主人がケージ越しに、ロトかわいいなぁ、ももちゃんデブになったなぁ、とつぶやいていました。

お詫びのしるしに、今朝は長めに戯れましたよ!1時間半パジャマの中に入っていただけですが。やっぱり潜るの好きだね~。

普段はももちゃんの定位置の左袖ですが、今日はロトがいました。

天使~~~。お前かわいいなぁ~。


ぐへへへへ。
モモンガほど撮るアングルで表情が変わる生き物も珍しいのではないでしょうか?


でもやっぱり天使!


ふーん。
今日ももちゃんはボタンを外すという技を習得しました。


フレーム、意外と面白いですね。

それでは今日はこの辺で。また~~~~~~~!!!!!

にほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ
にほんブログ村