日常編(15/04/16)。 | フクモモライフ The life with sugargliders @ bayside

フクモモライフ The life with sugargliders @ bayside

'14/9お迎えのももこと、'15/4お迎えのロト、2匹の間に'15/7に産まれたタンタン、'15/10に産まれたまっきぃの4匹のフクロモモンガとの生活を気ままに綴ります。




おはようございます~。
今日は横浜、いい天気です!

ちょっと前にブームになったパンケーキ。いまだに行列するお店もありますね。
我が家ではちょっと並ぶ気はしないので、自宅にて、たくさん出ているパンケーキミックス食べ比べをしています。

となると、同様にこだわりたくなるのはメイプルシロップ。メイプルシロップといえば、フクロモモンガ。
というわけで、一石二鳥なので、主人の出張のついでに本場カナダにてメイプルシロップを買ってきてもらいました。といっても、トランジットの間の免税だけど。。

モモンガに召し上がっていただく前に、人間どもで試食。今朝は九州パンケーキという、原材料が全て九州産の粉を使ってみました。米粉や雑穀が入っていて、モチモチ、サクサクと雑穀の歯ごたえもある一風変わったパンケーキに仕上がりました。なかなかおいしかったです。
と、パンケーキのレビューはどうでもいいとして、メイプルシロップはmediumなのに、かなりあっさりさらさら。日本でもカナダから輸入されたものがたくさん出回っていて、何種類か食べましたが、一番軽いかも。エグみもなく、甘さも控えめで、lightのようです。

ちなみに、こちらです。日本でも売ってるかな?


って、メイプルシロップのレビューもどうでもよかった。。モモンガたちのレビューはおいおい。

さて、本題のモモンガですが、昨夜は私が寝落ちしたため、今朝ちょっと戯れました。

安定のももちゃん。


ももちゃんが黄昏ている間に(朝日だけど)ロトは、

置いてある猫じゃらしを見つけ、


ごあいさつ。蚕の繭玉でできた猫じゃらしがケバケバに。。


人間タワーを堪能し、お帰りいただきました。


まるで自ら家路につくような写真ですが、いつもケージに戻すときは苦労します。。。


というわけで、今日はこのへんで。また~~~~!!!!

にほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ
にほんブログ村