フクロモモンガとの出会い編。 | フクモモライフ The life with sugargliders @ bayside

フクモモライフ The life with sugargliders @ bayside

'14/9お迎えのももこと、'15/4お迎えのロト、2匹の間に'15/7に産まれたタンタン、'15/10に産まれたまっきぃの4匹のフクロモモンガとの生活を気ままに綴ります。




おはようございます。

今日は私のフクロモモンガとの出会いについて書こうと思います。

それは去年の9/27のことでした。

地元に帰省して祖母のお墓参りに行ったのですが、お墓の管理事務所に小動物のケージが置いてありました。

元々ハムスターを飼っていて、小動物は大好きなことから、興味本位で管理人のおじさんに聞いてみたところ、事務所のエアコンの上に置いてあるポーチを取り出し(今思うとすごい場所に置いてあるなと思うけど)、見せてくれたのが、フクロモモンガ!

なんとなーくペットショップの小動物コーナーにたまにいたな~くらいの認識しかなく、実物に触れたのはもちろん初めて。

寝起きのギーギーの声にビックリしながらも、すぐに肩に乗ってくれて、あまりの可愛さに一目惚れ。

その後頭の中がフクロモモンガでいっぱいになり、猛烈にネットを見漁り、行ける範囲内のペットショップに問い合わせ、9/30にももちゃん(本名:ももこ)をお迎えしたという次第です。

うちには熱帯魚は大量にいますが、哺乳類は中学1年の時のハムスター以来だったのです。
でもまぁ、昔取った杵柄だ~と思っていたら、ペットショップの帰り道のクルマの中で(ポーチに入れて首から提げてたのですが)ギーギー騒ぎ、暴れ回り、ちょっとこれはハムとは事情が違う!!!とものすごいわき汗をかきながら、VIPの運転手の気持ちで騒がれないように丁寧にハンドルを切りながら帰りました。騒がれましたけれども。

そんなわけで、ちょっと突然始まったフクモモライフでした。

続きはまた次回!



にほんブログ村