今更ですが…。


今年の4月に
お星さまになった
ジンジャーくんの 名前の由来ですが…。



“生姜色”から
とったんじゃないんですよ❗

私の知合いも
ジンジャーくんを見るたび
“生姜くん”って 呼んでましたが…。





飼っていた シマリスの『とあ』が
お星さまになって…。

とあが住んでいた ケージを
どうしても処分する事が
出来なくて…。

キンクマハムスターを
飼う事にしたんです。


でも…。
なかなか ピンと来る名前が
ひらめかなくて…。
“名前何がいいかなぁ~”
考えていたんです。



で。
ふらりと 足を運んだ
対バン形式のライブで
最後に出てきた
初めて見た バンドから
お名前を頂いたんです。


♪男前ったら 男前♪
って 歌ってて。
あのこ(ジンジャーくん)も
男前になって欲しいと。









……。
その ♪男前ったら 男前♪って
歌っていた バンドから
名前を 頂いたつもりだったのですが…。

どうやら 勘違い?
思い違いをしてたみたいで…。


バンド名は
『ジャシー』。



ライブ帰りに
キンクマハムスターくんの
名前は ジャシーくんに決定チョキって。



なのに
朝 目覚めたら
『ジャシー』の筈が
寝ぼけてたのか?
『ジンジャー』になってましたぼけー



だからかなぁ。
ジンジャーくん
男前って 言うよりも
ガキ大将みたいだったなぁ…。ぼけー




名前の由来と言うか…。
我家は 変わった 名前をつける事が
多かったです。



『ぼっこい』
何の動物の 名前だと 思いますか?


ジャンガリアンハムスターの
名前です❗

ゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ


元は 『ビスコ』って
名前だったんですが…。

頬袋の病気になって
顔が ボコボコになっちゃて…。

何時の間にか
家族皆、“ぼっこい”って
呼ぶようになりました。
(なんちゅう家族や)😅😅😅


『ドナピー』
何の動物の名前だと思いますか?

白猫の名前です。



一時、10匹程 猫を
飼っていた事が あるんです。

白猫が 5匹いて
最後に 産まれた白猫の名前に困って
パッと浮かんだのが“ドナピー”



『まんごろー』
何の動物の名前だと思いますか?


白猫です。(♀)


迷い猫だったんです。
でも、飼い主が分からなくて…。
仕方なく?飼い始めた 猫の名前です。


最初
迷い猫だったので
“にゃんこちゃんちゃん”って
呼んでいたのですが…。


毎日 家に来るもので、
そのうち
“ニャーゴちゃん”って呼ぶようになり

ニャーゴが
マーゴになり
何故か まんごろーに進化しましたぼけー

メスですよ。
女の子ですよ。
“ごろー”って…😅😅😅


我家、
ペットの名前
進化するんです❗


『ろん』って 白猫も
何時の間にか
『ろんこ』になってて…。

『ケンシロウ』って
ジャンガリアンハムスターも
『ケル』に 何時の間にかなってて…。



だからね。
病気になった時、
動物病院に行くと
ペットの名前を記入するでしょ。


元の名前が
分からない事が
多々あります…。









次に 空きケージに入居する
ペットの名前は なにかしら?