今日 断捨離をしました。


けど…。
どうしても 捨てられ無い物が
あります。



それが  これ!ダウンダウン



ケージです。

今年の 4月に
キンクマハムスターの
ジンジャーくんが 星になって
今、 何も居ない
空っぽなのですが…。


捨てるに 捨てられ無くて。






元々、
見ての通り 鳥籠なので
セキセイインコを 飼っていました。




でも、ある昼下がり
餌をあげた時、
ケージの 開け口が 少し
開いたままだったようで…。


そこから インコが
出て行ってしまいました。ガーン


気付いて 探したら
家の近くの 電線に止まっていて
“帰って おいで~“って
呼んだんだけど…。


『サヨウナラ👋』と。
飛び立ってしまいました…えーんえーんえーん






で…。
その 空いたケージに
新しい 住人が。ダウンダウン



シマリスの 『とあ』です。

シマリス 飼った事ある人は
分かると思いますが…。

季節の 変わり目、
ちょっと 狂暴になるんです。

とあは 秋から冬に入る頃
一番 狂暴でした。



普段 ケージを替える時は
家の中を 自由に 遊ばせて、
綺麗になったら
“とあ! とあ! 綺麗になったよ”
って 呼べば、サササッって
戻って来るんですが…。


秋の終わり頃は
幾ら呼んでも 戻って来ない‼


探しに行くと
逃げたり 少しばかり
攻撃もして来る…。


だから 手袋と 厚手の靴下は
必需品でした。



その とあが
お星さまになって…。




空いたケージに
新たな 住人になったのが
ジンジャーくんでした。



で…。
マンテンくんが 
一緒に 住み出して…



マンテンくんが
星になって…。
スーホーくんが 来ました。

ガーンガーンガーン
(スーホーの 写真が見当たらない…。)




で…。
スーホーがお星さまになって、
ジンジャーくんが 
今年の4月11日まで
住んでいた ケージです。



思い出が
いっぱい 詰まり過ぎて
捨てられ無くて…。


今は 布を被せてます。


また 何時の日か
新たな 住人が来るかもしれない。


その時迄
暫し 置いておこう。