ボステリナツとてんかん記録 -2ページ目

ボステリナツとてんかん記録

ボストンテリアとのせいかつ

本日の発作(ってなんだよ😖カナシイ

お昼前までは大好きな団子三兄弟とゴロゴロしてました。

 

14:30 玄関で全般発作(30秒程度)

 外に出たがると思って玄関の扉を開けたところで。

 ・頭を振る

 ・よだれの泡をふく

 ・一瞬硬直→倒れて手足をバタバタさせる

 という発作です。

 初めての発作から先月の群発&重積発作と比べると、マシなレベルかと思った。

 思ったけど、とりあえず保管していたミダゾラムを点鼻。

 発作後はけろりとしていた。

 その後15:00くらいから40分ほど寝ていた。

 

16:00 庭で全般発作(30秒程度)

 そわそわ落ち着かない、変に甘えてくるので、危険だと思いつつも、

 トイレの可能性もあるので庭に連れ出すとそこで糞。

 ほっとしたものの、一向に家に戻ろうとせず、ヤバイと思ったら発作。

 14:30の時と同じような形の発作。

 すぐにケロッとしたのと、さっきミダゾラムを入れたので様子見。

 

様子見しつつ、病院へ連絡をして今夜から週明けまでの対応を相談しました。

MRIを受けてコンセーブを処方してもらってからまだ血中濃度を測る段階まで来ていません。

なので、血中濃度が分かって新たな対策を取れるようになるまでは、なんとか凌ぎたいと思います。

 

ホームドクター、救急病院、大学病院と、

本当に獣医の先生方に感謝しかないです。

 

今日の記事が「本日の発作”その1”」とかにならないように頑張りたい...

 

<追記>

その後

20:55

21:55 と続けて発作が起きました。

夜は坐薬を入れて寝ました。😖