ポーチ ② | yoonaのブログ

yoonaのブログ

旅行&コスメ

泊まりの時のポーチをみなおしてるので紹介。
メイク以外の物です。基本、衛生用品かな。

これを持っていけば、3日〜5日は大丈夫なように。

前に使用していたポーチは、THREEの限定ででてたトラベルポーチです。
もう何年も前に購入しました。トラベルサイズのスキンケアも入ってました。今でもこういったの売ってるのかなぁ?
このポーチ使いやすくって良かったのですが、容量が足りなくなりみなおすことに。


容量めっちゃ増えました!

以下のは中身は不変な物です。
まだ中身みなおしてるので、パックをあと2枚いれようかな。
マスク、ドレッシング材、コンタクト、圧縮ミニタオル、綿棒とコットン、耳栓、手拭き、リップクリーム、髪ゴムなどのまとまる系、ヘアネット、ヘアキャップ、クレンジングシート(液漏れ防ぐためにジップロックにいれてます)、歯磨き類です。ヘアキャップは、髪の毛に使うというよりも、靴とかに使用することがあるから、旅行先のホテルにあれば持って帰ってきます。使ってない物なので、このポーチに念のためいれてます。

これに足すのが、シャンプー系とスキンケア系
シャンプーとコンディショナーは、国内ならなんでもよいので、トラベルサイズの余ってる小さいサイズのボトルのをいれようかな。
海外は、洗髪すると水の影響で髪が痛むから、普段使ってるのを容器にいれて持っていきます。

スキンケアも長期になってこれば、普段使う物が良いかな。デパコスでもらった試供品を入れまくるかな。今、あるものを物色中なので、載せれずですいません。

この写真にはいれてませんが、一枚使い捨てパンツも入れてます。