ベトナムのホーチミンにやってきました。

羽田空港を午前1:30 に出て6時間。時差が2時間なので現地時間5:30に到着。最近、日本のパスポートで45日までの滞在がビザ無しになったので長期で滞在ができますよ。イミグレで「滞在は何日ですか?目的は?どこに泊まりますか?」という質問も無し。入国カードの記入も不要なので、簡単に入国です。荷物検査も無し… 


市内にタクシーで入ると、早朝から公園には沢山の人が集まっています。ジョギングやエクササイズで汗だく💦何時から来ているんでしょう⁉️屋台も6時にはフル稼働だし?


今日は夫の誕生日なので夕食はミシュランを取ったレストランに友人と3人で訪れましたが、飲んで、食べて8,000円位。ご馳走様でした。







円安と共にドン安で旅行しやすいです。


久しぶりのベトナムは高層のビルが立ち並び、日本を追い越して行きそうな勢いでした。以前、ベトナムからの研修生を都庁見物に連れて行ったことを思い出します。今は都庁に感動する外国の方はいないな。



おやすみなさい。