不正請求を発見し、カード会社に連絡をした後は、調査部からの連絡を待っていました。


ついに…

ベテラン女性からの電話。


「昨年も少額ですが同じ会社から引き落としありましたが」

全く気づいてませんでした。今回は額が大きかったので分かったのですが、ヨーロッパからEラーニング、航空券が買われたそうです。さすがに犯人がすぐ捕まりそうなもの(シロウトの考えです)


結論は、セキュリティの弱い会社の決済だったので全額返金。カード引き落としの前日に振り込まれるそうです‼️すごい‼️

以前、不正のあったA社は3か月立て替えだったのに…よかった😮‍💨


カードは再発行し、これからは10円の引き落としでも管理します。


 最近、厚切りジェイソンさんの投資の講義を観て、反省してます。必要なお金以外は全額投資にまわすそうです!


ヤフーニュースより。


師匠…待ち受け画像にしようかな。