フランスではトコジラミ(南京虫)が、大問題になってます。YouTube やネットでも報じられてますが… 5ミリ程度の虫で猛烈に痒いらしい。


私は蚊に刺されやすくて真冬もキンカンを常備しているので準備は万全。今のところ見たことないですけど、昨日CAさんがネットでこんなところに潜んでると紹介してるからオリンピックを控えているフランスとしては沢山発生してるようで頭が痛い。


今日チェックインしたホテルもエレベーターに掲示あり。

「70度で乾燥させるのが一番効果的です。もし自分の荷物が汚染されていると思ったら、遠慮せずに申し出て下さい。ホテルがスチーム対応します。

一緒に戦いましょう!





ホテル名にモザイクかけようとしたら指示が可愛い。だいじょばない?ちょっと分からない。