世界的に穀物相場が上がっているところに円安でしょ。
今までは円高で原材料の高騰を吸収していたのだから、輸出企業の復活よりも
国民生活の負担増の方が問題ではないか?
と考えるのは、ある意味当然ですよ。
でも、結局は大多数の国民には我慢して頂けさえすれば、体制に影響のある極少数は恩恵をえられるので我慢してください、影響力の無いマジョリティーとなる。
多数決でも民主的でも何でも無い。
既得権益の大盤振る舞いである。
これは、当たり前なのだ~

にも関わらず、我慢し下さいねマジョリティーがアベノミクスを支持している。
これは、誤算中の誤算ではない、このマジョリティーは自分が我慢を強いられるマジョリティーだという意識がない。されど、限られた既得権益を受益している気持ちもないだろうけれど。

メディア 大衆迎合という最大の勢力なのだ。

この人たちが、自分の意見を持たない限りはこの国は良くならない。
でも、この人たちが自分の意見を持たれると困るのは、ご存知限られた特権層だからそうはさせない。

彼らの好きそうな話題を提供し、興味が政治・経済には絶対に行かない様にしている。

この層だよ、証券会社の投資セミナーが自分の投資のための勉強になると信じてる。

証券会社に無理なく手数料を払い続けてくれる優良顧客育成の場とは決して感じない。

FXやるにしても、先ずPC買う様な人達だ。
旅行に行こうとして、お得と言われれば平気で目的地を変える人たちだ。
この人たち、凄いインテリだと思ってる、真剣にそう思ってる。
自分が勝ち組だと平気で信じてる。

凄い事だと思う。

この、物言わぬ、モノ考えない人々が重宝される。
だから、この人達は気づかない、そこそこ居心地が良い人生を生きてる。

この人達が居心地が良いおかげで、あってはならない人々が政権を取ってしまった。

それがダメだと気付いた時は遅すぎた。

それじゃと、昔に逆戻り。

あの日、あの政党を推した反省も無く

今じゃあの政党を信じてる

また裏切られるのに

裏切られてくれるから、裏切るんだよ。

同じ世界に生きている、人を不幸にする人々だね。