そんな紆余曲折の遠回りの末での今の現状はと言えば・・・・・

ドライバーからアイアンまでのスイングは同じを心掛け

ドライバーでのスタンスは、その標準よりは狭い

胸の前から手が離れない様にして、下半身からの切り返す。

手は極力意識しないで、右を向いたまま下半身を切り返すことにより、自然と

手が下りてくる。

左足の膝の高さがスイング中には変わらない様に心掛ける。

右膝がダウンで前に出ない様に、左膝の裏に付けるような意識で動かす。

クラブはボールの頭の上に落とすイメージ

つまり、ボールを金槌で上から叩くイメージ。

脇、特に左わきはフォローまでは締める。

下半身は捻転する意識を捨てる。

前傾を守り、肩を回し 下半身は暴れない事を心掛ける。


距離を欲張らず

球筋をきちんとイメージして

落とす場所を決めて


そして、しっかりと、力を抜いて振り切る


これだけは決めてランドに臨む


ナイスショットはミスショットの中に生まれる偶然と考え


ミスしてもいい できるだけミスしても助かるようにゴルフする。


これだけでスコアは随分違うものになった。


molt posso 追従できない放物線の裏側へ

molt posso 追従できない放物線の裏側へ

molt posso 追従できない放物線の裏側へ