昔、昔
FJ20を積んだスカイラインが出た時に、私は高校生だったと思う。
かなり、魅力的に写った。
やがて、同じFJのワークスエンジンを載せたシルビアがWRCに参戦。
その時、ワークスドライバーのシャカメタはなんとリジットアクスルの旧車のバイオレットで参戦した。
かなり、驚いた。

メンテの面で言えば、旧車のシンプルさが、過酷なラリーのフィールドでは確実なのかもしれない。
確か当時のラリーマシンのスペックはその後のモンスターグループCからすれば良識の範囲だったと思う。
時を同じにしてソアラがトヨタでは華々しくデビューした。
国産離れした雰囲気は何処か異次元だった。ニッサンからは、レパード。
二つドアは分かるが、あのでざいんで四つドアは奇妙だった。海外からは、BMのEー21のアルピナCはよだれが垂れるクルマだった。

そんな中、2012トヨタからは86
スバルからはBRZがでる。
今、かなりきになっている。
NAの水平対向 かなりいい。
いつそ、スバルは4WDでターボなんてモンスターでも面白かったかな?
値段も手頃で、買いですよ。
どちらが良いか?
スバルとトヨタ
iPhoneからの投稿