既に市場では、この状況がスタンダードになりつつある。
4年前の水準から言えば、とんでもない円高水準なのにだ。
プラザ合意の時のような、抜本的名為替見直しがあったわけではなく政策ぶくみの円高でもない。
米国は緩やかなインフレで推移しているにも関わらず、この国はデフレからの脱却はままならずだ。
企業は健全な企業財政の実現のために、不健全な経営施策をとる。
生産拠点と技術の対外流出。
非正規雇用の拡充。
調達品の価格見直し。
企業収益の多くを支えるのは、売り上げ増ではなく費用の削減だ。
商品価格は下落し、生活者所得も激減する。
景気刺激という名目で行なわれる公的政策は企業収益こそ改善させるが、生活者には寄与しない。
助成は増加し、正確保護も急増。
この状況で政府が進めるのは、増税。
国家財政の不測を国民に求める。
日本は企業業績が健全な、生活者が貧困という本末転倒の企業国家になろうとしている。
団連とかいう企業経営者の集まりは、法人税の軽減と消費税の早期増額を主張する。
高級和牛と近海マグロのトロばかり食べて、脳みそが無駄な油に犯された思考回路から出る。
自分が社長で居る間の企業業績が自己評価。
経営者がサラリーマン根性である。
それも、スーダラ節で生きてきた、間違った右肩上がり思考のサラリーマン経営者達だ。
いざとなれば、国が助けてくれる企業では、不況も何も関係なく、多すぎる役員が責任の所在を分散してニコニコサラリーマン生活だ。
農家も同じ、豊作なら儲かる、不作なら補填で潤う。
失敗無き経営だ。
そもそも、票代わりに補填する政治がいけない。
ものを考えない、農民と、自分だけの経営者と役人、不勉強な人民
こんな国が良くなるなんてチャンチャラ可笑しいのである。
日銀も酷い
メガバンクも酷い
半官企業も酷い
医療法人も最悪だ
宗教法人は手当てしようが無いくらい 神も仏も金儲け
マスコミも酷すぎる
メディアの主眼は芸能バラエティー
エネルギーも最悪
外交上の立場も最悪
おい おい である。
運輸業界もダメ
サービス業は半分だまし討ち返り討ち
総理は ドジョウ
野党 は形無し
アメリカには、1945年以来逆らえない
中国は無視できない
韓国は今ひとつ相容れない
北朝鮮にも強く出れない
ヨーロッパ諸国は 何故か距離があるためか、縁が薄い
学校教育は、民間の塾のためには不備が必要
大学は増やせ
就職は、学生の自助努力
アルバイトになるために、4年間 お好きなように遊んでください
年金は、払うもの
払えなくても 払っても 結果は同じ
サラリーマンの妻は 特権階級だった?
子供は宝 手当ては白紙 年を重ねればただの人
妊婦はいたわり 生んだ後はただの人
国防は大切、国防費で購入した最新高額兵器 ステルス性能の高い航空機 に DDG
でも現実に役に立ったのは、災害派遣の飯炊き器 と スコップ に テントにノンキャリ自衛官
防衛大学校は出ても、政治家に・・・
かつて、日本がここまで腐った時代はあったのだろうか?
こうなれば、鎖国して金を刷る これしかない