T-zoid復活!




このブランドほど数奇な運命を辿ったブランドも珍しいのでは???


MPと言えば不動のブランド ミズノプロ。


ポケキャビが出ようと、優しいドライバーが出ようともMPは確固たるブランドなんですよね。




昔 T-zoid と言えば、競技志向のアマチュアとか、プロも使うブランドだったでしょ。




それが、ハンバーグゴルフというキャッチでアメリカンカジュアルゴルフのブランドになり、


やがてMXがそれにとって代わり。




その後は、T-zoidと言えば廉価版グローブとバックでブランド名が残っただけで、クラブは消えた。


それが、数年前 T-zoidが復活したと思ったら。


あの、エントリーモデルとしてセットを中心に発売。




何かT-zoid ユーザーとしては複雑な気持ち。




本当に良いクラブです、昔のT-zoid(アイアン) 私のはCOMP EZ


ミスヒットを正直に教えてくれる、厚さもベストに入って芯を食った感じは、本当にご褒美みたいに。


打ってる自分が感動さえする。




これ冗談じゃなくて本当です。




MPはこれに勝るとしたら、そりゃ凄い。




さて廉価版エントリーモデルの現在のT-zoid。


打った事が無いから何とも言えないけれど、値段は物凄い安!


これで、使いやすかったらゴルフはじめようかなという人にはありがたいモデル。




ただ、T-zoidoブランドで出さなくても良いじゃないですか?


ゼファーでも良いじゃないですかね。






同じく、疑問 F-60


これ、MPでもなければ、LPXでもMXでもない


どうでも良いのだけれど、素朴な疑問として残る


ミズノのネーミングって?




先日、comp-ezがかなり傷んで来たので代替えクラブをミズノさんに質問した。


結論は優しめMP-53でシャフトNSなら違和感ないみたいに言われた。


JPXはT-Zoid今より易しくなりますよと。




面白かったのは、量販店で会ったミズノさんの店員


T-zoidで打てているうちは、JPXのストロングロフト長尺は辞めなさいと。


軟鉄5番のできちんとロフトなりに打てるのであれば、お助けクラブは今使わなくていいと。


どうしても変えるなら、MP


極論 言えば、T-zoidがダメになってから考えれば良いとまで言われた。


使えるクラブは大事に使うほうが良いと。


この人 ものすごく正しいけど 販売員としてはドウよ?


なんか、ミズノらしい。




photo:01

photo:02