すきなモノがある
昔 昔 多分 小学生だったろうか。
とても とても 欲しいものがあった。
BMW 3.0CS
我が家のガレージにあった e-12 520 に乗って同じBMでどうしてこうも
違うものかと良く思ったものだ。
当時まだ街には 02が走っていた。
デザイン的には02は3.0と同じ香りがした。
でも 2灯の02はどうも あの独特の豚っ鼻が目立ちすぎてだめだった。
3.0cs おそらく人類史上最も美しいクーペだと思う。
ただ、あのフェンダーに付いたオレンジ色の巨大なウインカーレンズだけはいただけない。
これが無ければ最高のデザインだと思う。
もしかして、米国仕様と日本仕様があの巨大なウインカーレンズとバンパーをあてがわれ
本国仕様は完璧なのかとも思ったりする。
やがて、月日が経ち 憧れのクーペは 635CSIへと変わった。
高校時代 アルピナの存在を知ったB7ターボ はとても美しかったけれど
M-635の登場はそれを上回った。
そして、今
やはり 3.0を超えるものは無いと心より思う。
Cピラーの細さ
何より美しいのは フロントフェンダー後方に空いた エアアウトレットだろうか ルバーのような
ものが見える。
これは、最近の一部のMでも見ることができるが、やはり3.0だ。
五木寛之 先生の昔の作品ん短編に わが憎しみのイカロスというものがある。
あの少年の気持ちが解らないでもない。
今 欲しい車 は はっきり言って無い。
地下鉄で充分だ。
昔 昔 多分 小学生だったろうか。
とても とても 欲しいものがあった。
BMW 3.0CS
我が家のガレージにあった e-12 520 に乗って同じBMでどうしてこうも
違うものかと良く思ったものだ。
当時まだ街には 02が走っていた。
デザイン的には02は3.0と同じ香りがした。
でも 2灯の02はどうも あの独特の豚っ鼻が目立ちすぎてだめだった。
3.0cs おそらく人類史上最も美しいクーペだと思う。
ただ、あのフェンダーに付いたオレンジ色の巨大なウインカーレンズだけはいただけない。
これが無ければ最高のデザインだと思う。
もしかして、米国仕様と日本仕様があの巨大なウインカーレンズとバンパーをあてがわれ
本国仕様は完璧なのかとも思ったりする。
やがて、月日が経ち 憧れのクーペは 635CSIへと変わった。
高校時代 アルピナの存在を知ったB7ターボ はとても美しかったけれど
M-635の登場はそれを上回った。
そして、今
やはり 3.0を超えるものは無いと心より思う。
Cピラーの細さ
何より美しいのは フロントフェンダー後方に空いた エアアウトレットだろうか ルバーのような
ものが見える。
これは、最近の一部のMでも見ることができるが、やはり3.0だ。
五木寛之 先生の昔の作品ん短編に わが憎しみのイカロスというものがある。
あの少年の気持ちが解らないでもない。
今 欲しい車 は はっきり言って無い。
地下鉄で充分だ。