最近ご無沙汰しておりまして

すみません。笑

久々にゆっくり本読みました。

{26EF5D71-7BB8-431B-8829-750489F63368}

現役格闘選手の本。

お恥ずかしいですが、
青木さんの名前もあんまり
知らなかったんですが...笑

冒頭で友達はいらない、みたいな
ところで読むのやめようかと
思ったんですけど笑

いやいや、読み進んだら

引き込まれちゃって。

格闘技ってそれこそ

死と向き合っている仕事。

2000年以降のあの時の
格闘ブームは確かにすごかった。
確かに私も大晦日に
曙VSボブサップの試合を
観てましたのでふと思い出しました。

私はバイオレンスな場面がちょっと
苦手なので、プライドは
あまり観ていませんでしたが...。

格闘技を目指す方だけでなく

仕事、人生、いろんなものにおいて
なにを優先すべきなのか

全ては自分にかかっているということ

欲を散らかしてはいけないということ

キツイ表現ではありますが
至極真っ当で、納得する内容でした

いかにいまの自分が甘いかと

思い知らされました。

経営者というよりは

フリーランスを目指す人にオススメの本。

もしくは集団の中で突き抜けたい人。

男性ならより刺激される本なのでは。

うちのイザメンズには是非
読んでほしい本だと思いました。
オーナーを除いて。笑

人生って本当覚悟がいるな。

フラフラしてちゃダメだ。

私も全てを捧げられる何かを
ちゃんと見つけよう。


 美容室IZA 細川彩花