こんどぅーがまだ興奮してました。

よほど楽しかったようです

こんなにキラキラしている
こんどぅー久々に見たと
知崎さんに言われてました


オィイ!!!


仕事で輝けよぉおお!笑


{F02ACA19-3CFC-42EA-A26D-C8D9B5F27D33:01}

さて
こんどぅーみたく
嬉しい感情コントロールはいいとして

今日は感情コントロールは
難しいというお話です

例えば怒りとか。

私も昔怒らない技術、なんて
本を買ってました

人間は思考より感情が先なので
感情に支配されると
思考まで支配されます

思考が支配されると
今度は行動にうつるわけで

初めの、感情の部分で
良くない感情に支配されると
良くない行動を起こしてしまう、
ということです。

感情的にならないよう
なるべく心がけてはいますが
なかなか難しいですよね。

私が、ムカついたら必ずすることは

なぜ、ムカついたの?

と自分に問うことです

例えば人にぶつかられたとき。

イラっとしてから、

いや、待てよ。と。

あの人はもしかしたら今日は
とってもイライラすることがあって
私に当たってきたのかも。

とか。

人にぶつかっても悪いと
思わない人なのかもしれない。

とか。

めっちゃトイレ行きたかったのかも
しれない。

とか。

理由なんてわからないから
起こったことの原因は掴めないけど
自分が怒る理由を考えるのは
怒りを鎮める方法になります。

また、本当に腹が立って
たまらなくなったら、
一回、放置します。

一日とか、置いて、
冷静になってから考える。

意外とたいしたことなかったな、
とか思ったり、
自分にも非があったな、と思ったり。

また、例えばメールにしてみるとか、
怒りの言葉を文章にして、
外へアウトプットしてみると、
意外にスッキリしたりすることも。

まぁあと一番はね、
人前で感情的になりすぎるのって
ダッセーって、思ってるので
怒りそうになったら
あああ自分ダッサーーーー
と思うようにしてます

まぁ、そんなダサいことに
なっちゃうこともあるんですけどね。

未熟だからね。

ダサいのもたまにはしょうがない

人間ですもの。

また、怒りやすい人というのは
心に不安を大きく持っている人、
という説もあります。

また、相手に過度に
期待をしすぎる、とか。

人にあたるなんてことは言語道断。

身内とかには、たまにあるけども。

人間は成長し続けるべきだと
思うので

同じ過ちを繰り返さないよう
学ぶ人でいたいと思います

失った信頼を取り戻すのは
信頼を得るよりずっと大変です

後悔なく進んで欲しいなと思います。

いきなりどうしたのってね。

特になんもないです。笑

それでは。   

天白区 まつげエクステ メイク 
美容室IZA 細川彩花