ただひたすら歩いて那智の瀧から大門坂駐車場まで歩いて戻りました


そこからガイドさんの車で那智駅まで送ってもらいました。そこでお別れ。


駅に隣接したた丹敷の湯に入りました。

近所の方が気軽に入るお風呂のようでした。湯船からの見える太平洋の景色は良かった


"今夜も生でさだまさし"で使われたホワイトボードが置いてありました。





那智駅は、無人駅でした

日本サッカーの始祖 中村覚之助の碑がありました。那智といえば、サッカーの八咫烏だね。


海岸沿いに、紀伊勝浦駅まで、約30分歩いて行きました


とても気持ちのいい景色でした


紀伊勝浦駅に到着。ここは、駅員1人だけ。

外国人の対応、サイクリングの人とか大変そうでした。自動改札じゃなかったし。

インバウンドの観光客を増やそうとしているけれど、JRは人員減らそうとしている





帰りの電車で食べるマグロ丼のお弁当を駅前の飲食店で調達。だいたいのお店は、16時ごろには閉めている感じ


18時4分紀伊勝浦発 22時03分大阪着のくろしお特急に乗って帰路につきました

タフな日帰りでよく歩けました


熊野古道日帰りの旅行は充実して、なんだか達成感があります。熊野古道中辺路押印帳も四箇所押せました。達筆な御朱印もいただけて、充実した一日でした!