東京ガーデンシアターへ行ってきました


東京ガーデンシアターに行ったのは初めて。

大きい会場でした。


グッズは長い列。なので、何も買わず。


会場に入るのにも時間がかかったわ

会場に入ると、たくさんのお花











撮影パネルにも長蛇の列

横から撮りました


席は、バルコニー3。あーあ、遠かった。すごく大きなホール。でも、よく聞こえた。



約3時間のコンサート。帰りの新幹線の時刻を考えて、アンコールは聴かずに帰りました。


ゲストの石丸幹二さん、明日海りおさんとのエリザベートメドレーはすごく良かった‼️


でも、トークの時間が長かった。トータルすると結構時間とってたわ。まあ、休憩時間がなかったからそれは良かったかな。こんな大きいホールでトイレタイム取ったら、どんな混雑になるんだろう。


石丸幹二さんと井上芳雄さんが玉置浩二さんの田園を歌ったのも良かったわ。玉置浩二さんは、オーケストラとコラボするときは、MCなかったよなーとか思った。


23日のゲストの田代万里生さんのことを愚痴ってたけれど、23日もきっとトークが長かったんだろうね。


ところで、最寄駅の国際展示場駅の陶板壁画は手塚治虫でした

帰りは、ビッグサイトからのお客さんたちも押し寄せて混雑しました



行きは、大井町で姉と待ち合わせて、予約してくれていたフランス料理店ポワソンルージュでランチしました。ボリュームたっぷりで美味しかった。

コンサート前にお腹いっぱい食べると、ちょっとだけ最初ウトウトしてしまった。腹八分目がいいです。


せっかくお江戸に来たので、大井町でなんか見るとこないかな?とぶらぶらしました。


萩原朔太郎が大正十四年頃、大井町に住んでいたことに因んで、「太郎と花子」像が建てられています。でも住んでいたのは2ヶ月ぐらいみたい。でも、大井町と題した詩を発表されています。

彼の詩集読んだことないわ💦


旧立会川に蓋がけして児童遊園として整備されています。

そのあたりに、伏見玉光稲荷大明神がありました。不動産会社が管理されているようですね。

商売繁盛祈願かな。


東京に行くと、ついついどこかに立ち寄らないとなんか交通費が勿体ない感じがするんですよね。