寒気が強まる中、東京 シアタークリエへ日帰りで行ってきました。


JCBチケットからのメールでサプライズチケットの案内、Tim Ho Wanのセットメニュー付きというのに惹かれて購入してしまった。


満員ではなく当日券も売ってましたが、9割は入っていたと思う。


山口祐一郎さん、何度も、"古希、古希"とおっしゃってました。若い時は、もっと凄かったんだろうね。劇団四季のことを、"あの素晴らしい劇団"と言って、劇団四季とははっきり言わないのはなぜ?なんだろうと思いながら、山口祐一郎さんの不思議なトークを聴きました。

あの素晴らしい劇団は、音楽はテープを使っていてそれが切れた話とか、小学生の時、プロペラ飛行機に乗っていて羽田空港でいよいよ着陸という時、眼下で飛行機が燃えていて、伊丹空港に戻った話とか、トークが始まると盛り上がって終わるのが勿体無いぐらいでした.。



保坂知寿さん、さすが劇団四季出身❗️上手かった。今拓哉さんも、劇団四季出身なんですね。


ところで、久々の東京。寒かった。

なんせ、大雪の情報があって、新幹線大丈夫かな?と不安でしたが、往復どちらも30分遅れで済みました。行きは、滋賀、岐阜と大雪で、名古屋で雪を落としたあとは、別世界でした。

富士山もくっきり見えました。



早特で、行きはグリーン車に乗って、コーヒーを注文してみました。

イノダコーヒでした。美味しかった。


そして、東京に着いてシアタークリエに行く前に、神田明神に立ち寄りました。


牝馬、あかりちゃん。



帰りは、チケットの特典、tim ho wanでテークアウトして、新幹線で食べました。四品選べて、量もたっぷり。


思い切って、東京へ行って良かったです‼️