ご覧いただきありがとうございます。

野﨑めぐみです。

 

 

今日の天気予報は曇り一色でしたが、今晴れていて気持ちがいいです。

本当は保育園でのリトミックの日でした。

 

保育園のリトミックではベビーから3歳までの子どもを対象にしています。

もともと私は、学年別でレッスンをすることにこだわっていました。

例えば0歳児・1歳児・2歳児と別々にそれぞれ違うカリキュラムを行います。

 

ただ今は、合同レッスンのメリットがわかって来ましたので臨機応変に対応しています。

 

 

合同レッスンのメリットは何といっても、小さい子は大きい子の真似をして一生懸命がんばること。

大きい子は小さい子を見て、もっとできるよを自信を持つこと。

 

やはり異年齢との合同レッスンにも良さがあります。

 

各学年別のレッスン・異年齢合同レッスン

それぞれにいちっばん重要なことは

 

音楽を楽しむこと

 

ですね。

私はリトミックが大好きです!

先生が一番楽しんでるかもしれません(笑)