幼稚園プレリトミッククラス

「魔の2歳児」「イヤイヤ期」本当に子育ては大変。

生まれてから一度もママと離れたことのないお子様は幼稚園に入ってからとても心配ですよね。

 

はじめてママと離れて先生とたくさん音楽で遊びます。

完全少人数制&講師は幼稚園教諭免許・保育士資格を所有してるベテラン先生で安心です。

 

 はじめてのピアノも体験しましょう。

 

毎回のレッスンで、ピアノに触れる活動を取り入れ、全身を使い楽しみながら音楽を学びます。

 

また次のような力も養います。

 

・音感が身につく
・リズム感が身につく
・音を聴き分ける「耳」を養う
・集中力が身につく
・記憶力が身につく
・豊かな表現力が身につく
・創造力や想像力が豊かになる
・自分で考える力が身につく
・協調性や社会性を養う
・コミュニケーション能力が身につく
・身体コントロールができるようになる
・心身のバランスが整う

 

ホンモノのリトミックである、ダルクローズ・リトミックエレメンタリー資格を取得した講師がしっかりと音楽の基礎をご指導いたします。

 

基本的には4月~8月は母子合同です。

9月から様子を見て母子分離を予定しています。

 

木曜日もしくは土曜日 年間24回

母子分離コースの様子です。