本当なら9日はキングフィッシャーさんでミケさん、そして松井大先生との勉強会だったんですがチュー

身内に不幸があって土曜日曜は葬式へ🥹

叔父の実家が八王子方面だったので、そっちに行くなら当然のことながらプロショップオオツカ川越水上公園店さんに寄り道口笛


トライアングル仲間が増えましたラブ

まぁこれだけで済むはずもなく本当はこの何倍も買ってるけどね驚き

それを試したいからってのもあったけど、16日のマニアックスさんの周年祭で販売するポッシブのスイムテストしないとまずいのでまた加賀FAに半日行ってきました驚き

駐車場到着時で3列目の一番前口笛

放流無いから土曜よりは空いてる感じ🤔はてなマーク

んで釣座は先週と同じ場所へ口笛

昨日と今日合わせて睡眠時間6時間もないからめちゃくちゃ眠い大あくび

この後葬式行く体力あるかな驚きはてなマーク

2024,6,9(日)6〜12時曇り

今頃キングフィッシャー行けたら楽しかったのになえーん

久し振りのぼっち釣行えーん

土曜と違って前日放流ないからバンナ14スタートえー


1投目からいきなり来たけど、眉間にフッキングしてるな驚き

まぐれアタリか驚きはてなマーク

嫌な予感的中でその後は沈黙ガーン

ハント14ローテダメで、グラビティー165,135も自分の技術では釣れないえーん


粘りに粘ってマッチーラグーンでなんとかキャッチウインク

その後はシルエット落としてハントグランデローテもよろしくない驚き

曇ってるし浮いてる魚は見えるからトップウォーターやっちゃうか🤔

パペット・モアでしょ❗

手前からアクション変えて試してみたけど、魚の反応が出るのは沖の表層えー

キャストしてハンドル1/4回転くらいの軽いトゥイッチで止めの時間は短くえー


ボコボコニヤニヤ

一回わいてくると集団で食い上げてくるチュー

ロッドはワイルドジョーカー3.5Lbウインク

スプーンもいいんだろうけど、個人的には浮上系ミノーやトップ、軽量タイプのニョロが使いやすいウインク

パペット・モアに反応いいならこっちもイケるかな🤔はてなマーク



ニョロ王用に作ったトップウォーターニョロえー

こちらもボコボコわいてくるけどフッキングがね驚き

パペット・モアならガッツリ食ってるアタリがのらない驚き

そこはどうにかしないとなえーん

トップで釣れるのは分かったので次は浮上パターンの反応確認えー



ちょっと手を加えたデジニョロにめちゃくちゃいい反応チュー

カラーは圧倒的にシルバー系が良かったけど、デジニョロが効くか❓でニョロ王の結果も変わってきそう🤔

連発堪能したんでまたスプーン修行へ口笛



表層ちょっと下をスローにハント07mitsuピンでウインク

マイスターカラーめちゃくちゃ反応いいラブ

でもスプーンだとかなり難しくて、レンジとカラー合わないと最後の最後でUターン🥹



そんな中昨日仕入れたアキュラシー09オオツカオリカラ・テクニカルオリーブが大活躍チュー

これでまた買いたいアイテム増えちゃった驚き

スプーンだと表層の一段下、カウント4くらいからスローに巻いてくると駆け上がり付近で食い上げてきてズドン❗

プラグだと遠投して表層スローもしくは駆け上がりに沿って巻くと釣れるかな❓

大好きなシャースfeであれこれやったけど俺にはスプーン難しいからポッシブ巻いちゃう驚き



バックスウェイブ20がいい爆笑

まだ調整したいところあるけど、魚が浮いてれば釣れると思う🤔

デジニョロ、バックスウェイブ、トップをローテしてれば飽きない程度には楽しませてもらい口笛


デジニョロで上がりマス口笛

午前券でいそいそと帰り、葬式に向かいました驚き